jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4448
レベルストーク
by yamada from 日本 2009/09/15 11:36:17

この冬カナダに行こうと計画中なのですがレベルストークでスキー、スノボをしたことある人いらっしゃいますか?

マイナーなため人も少なく雪質もいいと伺ったのですがダウンタウンからのアクセスなどなにも情報がなくてこまってます。

情報ありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 15:46:31

町の中からスキー場まで車で15分くらいで確かに便利です。
スキー場のリゾート開発は親会社がつぶれて現在窮地ですが、
スキー場自体はちゃんと開くようです。

問題はレベルストーク自体がどこからも遠いことですね。(笑)
バンクーバーから車で6時間ちょっと、カルガリーからも
5時間くらい掛かります。

車が無いと生活するにはかなり不便でしょう。あと何か買い物
するのに町には大きなお店もないので、KelownaかKamloops
(両方とも車で2時間半くらい)まで出ないとまともに買い物
できるところがありません。

ジャパレスは日本人経営の店が1店舗あり、寿司はともかく、
キッチン物は美味しいです。ワーホリなら雇ってもらえるかも。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 15:54:21

レベルストーク? どこかと思っちゃったじゃない。  
Res.3 by yamada from 日本 2009/09/15 17:13:18

返信ありがとうございます。
たしかに不便そうですねー。

ワーホリで滞在するつもりなんですが街からスキー場までのバスなどあるかご存じですか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 19:19:43

たしか、週1くらいの頻度でサンピークスからはシャトルバスが出てて、サンピークスまではバンクーバーからシャトルバスがあったような。また聞きなので、あまり確かではないですけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 19:35:20

Res.6 by Tommy from ロッキー 2009/09/18 20:33:23

おととし、去年、そこに行きました。確か、おととしが、スキー場としてオープンしたはず。まちがってたらごめんなさい。昔から、Cat ski Heleとかはありましたが、、。

雪質、景色はよいです。ゴンドラ、リフトは少ないですが、コースが長く、沢山あるので 楽しめます。去年よりは、今年と、年々 良くなっています。大好きなスキー場です。

町からは、スキー場へシャトルバスが出ています。時間等はHPにでてます。

スーパー、ファーストフードも。 現在、そこに友達(スキーインストラクター)が住んでいますが、アパートを見つけるのは 結構大変なようです。

カルガリーやVancouverからこられるんでしたら、雪情報 チェックしてくださいね! 去年、HW1が雪崩のため 通行止めになり、数日 通行できず、Revelstokeに到着が遅れました、、。 

楽しんできてくださいね!


   
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network