jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4432
OKツアーは??
by まみ from バンクーバー 2009/09/04 21:25:31

10月にトロントとNYに行こうと思っていろんな旅行会社に行ってみたのですがOKツアーはなんであんなに安いのでしょう?
利用した事のある方がいたら色々聞きたいことがあるのでメール下さい。
よろしくおねがいします。
他のツアーで利用されたかたも自由時間・ホテル・食事など気になった事があったら教えて下さい。

Res.1 by OK from 無回答 2009/09/04 22:42:57

私は利用したことがありませんが友達が言うには
食事が全てコリアンレストランに連れて行かれるとの事です。
せっかく旅行に行ってまで韓国料理は食べたくないなと思ったので
OKツアーは利用していません。  
Res.2 by hq from バンクーバー 2009/09/09 00:27:33

OKツアー、利用しました。
バンクーバーからトロント・NYにも行ったので、
まさにそのツアーだと思われます。

NY、サンフランシスコ、ケベック、どこに行っても、
とにかくコリアンタウンを必ず巡ります。
そして、コリアンレストランへ。
どなたかもおっしゃるように、食事はほぼ全て韓国料理でした。
元々韓国料理は好きなのですが、何せ食事時間が短い。
コリアンの皆さん、食べるのが恐ろしく早い・・・。
いつも慌しく食事をとらなくてはいけませんでした。
コリアンに、ご当地の料理は食べたくないの?と聞いてみたところ、
カナダの料理は油っぽいので、毎日韓国料理で満足らしいです。
文化の違いなのでしょう。

自由時間もあまりなく、とにかく移動移動の毎日。
総勢30名ほどの中、私以外に日本人は一人でした。
申し込んだときは、英語のガイドと聞いていましたが、
行ってみれば、ガイドはオール韓国語。
ホテルもコリアンタウン内にある韓国系ホテル滞在が基本。

最終日には、ツアー参加者全員で飲むことになりました。
打ち上げのような感覚なんでしょうが、正直言って驚きました。
韓国は、とても小さい国なので、いつまたどこで会うかわからないので、
こういう出会いの印象さえも大切にするんだそうです。
色んな人と関わりたい人にはいいかもしれませんが、
私は自分が一緒に行った人とのみゆっくり時間を持ちたかったので、
ガッツリ触れ合う文化に戸惑いっぱなしでした。。
ですので、参加される方のタイプにもよるかと思います。

以上、参考になればと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 08:35:21

1人でも申し込むことは可能なのでしょうか?
2人部屋からの値段しか書いてないのですが、、、??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 11:35:50

安いツアーは値段相応の内容よ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 20:12:10

私はロッキーに行くときに利用したのですが、やっぱり韓国語ガイドでした。
韓国人の友達が訳してくれたので問題はなかったのですが、やはり疎外感はありました。

ホテルはそこそこでしたね。朝早く出発しなければいけないという理由で、朝食をホテルで食べたのは1回だけでした。
私は本当に安くすませようと『1部屋4人』のプランで申し込んだのですが、ツインの部屋で『1つのベッドに2人で』寝てました。
ベッドは1人で使うことをオススメします。

前の方もおっしゃってましたが、食事はホントに短いです。
30分とか・・。
私が使ったときはガイドに同じレストランに3回も連れてかれました。
それは会社じゃなくてガイドが悪かったのだと思いますが。

値段相応のツアーだったと思います。  
Res.6 by メープル from 日本 2009/09/28 08:23:59

ちょうど1年前の10月始めにOKツアーでNYからトロント、モントリオールNYに友達と二人で参加しました。
やはりガイドは韓国人。お客も韓国人。ご飯は韓国料理か(鍋か、3種類の中から選ぶもの)バイキングで、経営者は韓国人ぽい店でした。ホテルは、旅行代金の割には、まあまでしたよ。OPツアーは通常料金の倍くらいでしたが。。。説明が韓国語なので大まかな日程表を持っていても、どこに行くのかわからないので、ミステリーツアーのようでした。自分から、ガイドか英語や日本語の分かる参加者に、自分から何しにいくの?何時に、どこに集まるの?と、聞かないと忘れられてしまうので注意してください。
OKツアーとは別の韓国系のNYの旅行会社していて、立ち寄る都市からいろんなところから来た韓国人が参加したり、離れたりとメンバーの入れ替わりも多かったです。
部屋は、やはりダブルベットが二つの部屋なので、二人なら一つずつ、それ以上なら一つをシェアすることになります。
私たちは、ボストンでツアーから離れて、ボストンからアムトラックに乗ってNYに行き、ユースホテルに2泊して、ツアーに入っていた帰りの飛行機(帰国日は出発前に変更してもらっていました)で帰ってきました。他のバンクーバーからの韓国人もNYに延泊して帰ると言っていました。
安さと、いろんなところを回るにはいいと思います。(ホテル、飛行機、食事つきなので)バスで移動なので、朝の出発も6時から8時。夕飯食べてチェックインなので、ホテル入りは19時から21時くらいだったと思います。長く一緒にいると、お互い話をしたりするので、向こうも私たちのことを気にしえくれて、親切にしてくれましたよ。
韓国料理が嫌いな方や、バスの中では寝れない方にはお勧めできませんが。。。去年と一緒なら、行く場所は有名なところは大体抑えてあってよかったです。紅葉もナイアガラや、モントリオール辺りはきれいでしたよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network