jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4424
Moose Travelで東部を旅行する方!された方!
by むーす from トロント 2009/08/31 20:13:38

9月下旬にMoose Travelの MOHAWK か BIGEAST に参加を考えてます。

私は一人での参加予定なので、どなたか一緒の日程になる方がいらっしゃれば心強いなと思い投稿してます。

また、以前に参加された方がいらっしゃればアドバイスや体験談などお聞きしたいです!

ホステルとホテル宿泊が選べるようですが、どちらがお勧めでしょうか?利点と欠点を教えていただけるとありがたいです。

また持っていくと便利なもの、持っていくべきものはありますか?

調べたところ、水着、サンダル、洗濯洗剤、を持っていくといいみたいですね。

他にお勧めやアドバイスがあれば、よろしくお願いします。







Res.1 by O from バンクーバー 2009/08/31 20:38:03

こんにちは。私もBigeastに参加してみたいなーと思ってます。
ちなみに、むーすさんはいつ頃参加予定ですか?
私は9月21日〜10月3日までの間に参加できればなーと考えてますが…。  
Res.2 by むーす from トロント 2009/09/01 06:40:17

返信ありがとうございます。

本当ですか?ご一緒できると嬉しいですね!
昨日代理店に聞いたところ、9月の第四週だと9月21日が予約できるようです。 9月23日、25日は予約できないと言われたので、9月21日で考えています。

Bigeastだとケベックへ行けないので、MOHAWKに参加しようか迷ってます。でも11日間と長いんですよね。。。

やはりBIGEASTとMOHAWKとでは違うバスなのでしょうか?

知ってる方いらっしゃったら、情報お願いします。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 21:47:14

昨日Mohawkから帰ってきました。
11日間長いように思うかも知れませんけど、自分はもっと仲間達と一緒にいたいと思いました。
ちなみに今はそこで出会った友達4人でレンタカーを借りてナイアガラに来てます。
きっと出会い方次第・楽しみ方次第で期間に問題が出てくるかも知れませんね。
Big eastの人たちは、MontrealまでMohawkメンバーと一緒のバスだと思いますよ。途中から何人か合流してきた人がいたので。
そうだなぁ、必要なものは。。。書いてある通り、水着・サンダル・洗剤ですね。(サンダルはかかとがあるものだと、ラフティングにも使えますね。自分は自前の靴を使いましたが、$10でレンタルもあります。)
あとは、何か披露できる特技とかあると盛り上がりますね。ギターが出来たらなぁ・・・とほんとに思いました。

あとは意外なほどお金を使った気が。。。これは自分の責任か。

ケベックシティは個人的には結構好きな場所でしたが。あんまり好きでないと言う人もいました。結局は個人差ですよね。
自分は、すべてのオプションに参加しました。
ホエールウォッチング・ラフティングは、特に面白かったです。
自分達のボートはひっくり返り全員で水に落ちました。なかなかこんな事は無いみたいなんですが、良い思い出です。
雨が降ってましたが、水は温かくて楽しかったです。

本当はScooner Tourに参加したかったんですが、時間が合わなくてこのツアーにしましたが本当に楽しかったです。

自分達の時にはみんな同じホステルを使っていました。けど、JUMP OFFした人たちは、自分で好きなところ取ってましたけどね。ホステルはHI HOSTELがほとんどでメンバーカードがあると割引が聞きましたね。助かりました(気持ち程度ですが)。  
Res.4 by むーす from トロント 2009/09/03 18:23:23

RE:3さん書き込みありがとうございます。

いい旅だったみたいですね〜。
この書き込みで勇気づけられたので、私もMohawkに参加することに決めました!
気の合うメンバーに出会えるといいな。


ラフティングなどのアクティビティはぜひ参加したいので、9月下旬もまだ温かいといいんですが(><

>サンダルはかかとがあるものだと、ラフティングにも使えますね。

なるほどー!かかとあるやつ持っていくことにします。

ホエールウォッチングは寒いと聞いたのですが、濡れたりしますか?
防寒防水の上着をもってないので、購入を検討してます。

あと、アクティビティやホステル代など、前金ではなくその日に払うようですが、
お金の管理はどうされてましたか?
ATMなどお金をおろすところにバスが止まってくれるといいのですが・・・。

質問ばかりですいません。
まだここをチェックして下さってたら、アドバイスお願いします。


ホステルのメンバーカードを作っていくつもりです。
(割引と会員費で同じくらいの金額になるかもですが)

 
Res.5 by RES3 from 無回答 2009/09/05 21:15:25

メールで送りましたので、確認してみて下さい。  
Res.6 by RES3 from 無回答 2009/09/08 21:18:18

もう1度送って見ました。
どうでしょうか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network