jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4406
JALとエアカナダ
by とぴ主 from 日本 2009/08/26 01:12:42

10月頃にバンクーバーに遊びにいこうと計画しています。直行便だとJALとエアカナダの2社ですよね。予算の都合上、エコノミークラスしか選択できないのですが、どちらの方がシートのピッチは広いでしょうか。大きな差はないかもしれませんが、背が高いので少しでも広い方が楽かなと思っています。JALは狭いと聞いたこともあります。
 両方の機体に乗られたことのある方、比較しての感想等を教えていただけるとたすかります。

また、トピックを立てる前に色々読んでみたらエアカナダやJALのサービスについての良し悪しで盛り上がっていたものがたくさんありましたが、今回はサービス面についての話はナシで、あくまでも座席についての情報を宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 03:38:23

確かJALは、76cm〜79cm。 エアカナダは、79cm〜81cm。

機材にもよるし、同じエコノミー内でもシートピッチが違うから、よく調べて座席指定してみて。

http://www.aircanada.com/en/about/fleet/

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 13:12:43

ここ数ヶ月の間に、JALとAIR-CANADAの両方を利用しました。

関西方面の為、以前は選択肢がなくAIR-CANADAだったので、今回実はJALにすごく期待していました。結果としては、『がっかり』させられました。その要因のひとつが、AIR-CANADAと比べての顕著な『座席の狭さ』です。座った途端、「狭っ」と、思わず口に出ました。

サービス面では情報をお求めではないとのことですが、今回は食事の面でもACのほうが数段よかったと思います。エコノミーですから、あくまで「悪くない…」程度ですが、JALのほうは「まずっ」でした。

あと、参考になれば…

○JALの方が観られる番組の量は多いけれど、途中からしか始められない。ACは、自分が観たい時からスタートできる。

○JALは、発着陸の様子と機体の現在地を常時画面で確認することができる。ACはできなかった。

○ACの冷房は効き過ぎ、JALは日本人には適温だった。(太目の人にはちょっと暑く感じる。)

JALにするにしてもACにするにしても、とぴ主さんの背が高いようでしたら、通路側のほうが足が伸ばせるかもしれませんね。でも、10月だったらそんなに混んでないかな?  
Res.3 by とぴ主 from 日本 2009/08/26 16:47:10

RES1さん、RES2さん、早速のご回答どうもありがとうございます。とても参考になります。RES2さんそのほかにも色々と情報ありがとうございます。エアコンの件は重要ですね。たまに凄く寒い機内のときって、毛布に包まって大変なことありますしね。

やはり、エアカナダの方が若干広いようですね。わずかな差とはいえ、9時間ともなると大きい差ですし、今回はエアカナダにしようかと思います。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network