jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.439
ヨーロッパ旅行
by 無回答 from 無回答 2005/07/06 14:22:41

5月にビザ免除プログラムでカナダに入国し、友人を訪ねながらカナダ国内を旅しています。

8月にドイツで行われるあるクリスチャンのイベントにボランティアとして参加する為、カナダから一時出国してまた再入国するのですが、無事カナダに再入国できるのでしょうか?
米国の場合、ビザ免除プログラムで隣接国(カナダ、メキシコ等)へ一時出国し、米国へ再入国しても、滞在期間は最初に米国に入国した際に与えられたものが適用され、最初に与えられた滞在期間は延長できないということです、カナダの場合も米国と同じなのでしょうか?

半年後の11月の始めには、日本に帰国する予定ですが、万が一、ドイツからカナダに戻ってくる時に入国拒否されるかもしれないと考えると不安です。

どなたか、私と同じような経験をされた方がいたらアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 15:11:48

トピ主です。今、過去レスで似たようなトピを発見しました。
やはり、出発前に観光ビザを申請しておいたほうがよさそうですね。夏休みで出発までにビザが発行されるか分かりませんが、早速手続きを始めようと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 15:17:46

11月の帰国予定の日が最初の5月の入国の日よりも6ヶ月以内で、
11月に日本への復路の予約済み航空券を所持し、
滞在中の十分な資金を保有することが証明でき、
滞在期間の合理的な理由があって、
過去にカナダの長期滞在経験が無く
入国審査官に説明できるだけの英語力があれば
大丈夫だと思いますよ。

確実にはおっしゃるように観光ビザを取得するのが一番ですが・・・

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 16:19:51

早速のレスありがとうございます。
実は、2003年の11月にワーキングホリデーでオタワに滞在し、ワーホリ後ビジターへと6ヶ月間延長したことがあります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network