jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4385
プリンスエドワード島の楽しみ方を教えて下さい!!
by PEI from バンクーバー 2009/08/14 22:51:07

こんにちは♪

9月中旬に3泊4日でプリンスエドワード島に友達と2人で行く予定です!
1日目夕方に到着し、2日目は「赤毛のアンツアー」を申し込んでいます。
3日目がフリーなのですが、どうやって過ごせばいいか迷っています。。。><

島自体が広いので、レンタカーを借りようと思っていますが、ガイドブックを見たところ1日だと1/3しか回れない感じだったので、どうしたら良いものか悩んでいます。

もし、行かれた方で何か情報があれば是非教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 22:57:41

赤毛のアンがお好きなら、ミュージカルをお忘れなく
今の時期なら毎晩やっているはずです(午後のショーのある日もあります)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 20:04:21

やっぱりレンタカーで廻るのがお勧めです。
赤毛のアンの大ファンなら、もう一度キャベンディッシュ周辺を廻り、
その足でツアーで行けなかったところに行くのもありです。
ツアーだと各ポイントでの時間が短いと聞くので、自分たちのペースで
思う存分堪能することができます。
アン関係はツアーで見たからいい、ということなら島の東側をドライブしてはどうでしょうか?
島の東側はPEIらしい、綺麗な風景が見られます。
おっしゃるとおり1日だと1/3しか廻れないので、東に行くか、
中央に行くか、西に行くかで的を絞ったほうがいいと思います。

アンのミュージカルは残念ながら日、木、金曜日はやっていません。
9月になると夜だけになります。
でも面白いのでスケジュールが合えば行ってみる価値ありですよ。
 
Res.3 by PEI from バンクーバー 2009/08/16 01:23:27

ご回答ありがとうございます!!
とても参考になりました☆

どちらかというと、赤毛のアンというよりは、あの綺麗な大自然を楽しみたいという気持ちが強いです!
ツアーで島の中央部分は大体まわると思うので、もしツアーの中で充分な時間色々見ることが出来たら、東側に行ってみるのもいいですね!
レンタカーを借りて運転するのも少し不安ですが(笑)
カナダに来てから1度も運転していないので少し怖い気もします…

色々と情報ありがとうございます!!
他にも小さなことでもいいので、ご意見あれば教えて下さい!!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/08/19 03:38:13

私もアンのミュージカルはオススメします★
最初は行く予定ではなかったのですが、私の行った時期はちょうど半額で観られたので行ってきました。
予想以上に良かったですよ!
アン役の人がとても上手で、本当に楽しかったです。
あとは…COWSのアイスクリームですね。
去年か今年どちらか忘れましたが、イタリアを抜いて世界1位になったらしいです。  
Res.5 by M M from バンクーバー 2009/08/19 10:01:30


どの様な事柄に興味が有るか、にもよると思いますが!

私の経験から。この島は主にイギリス系、スコチ系などで90%近くの歴史なので、その点で興味が異なると思います。

私はニューヨークでガイドブックを購入、この島から予約を2〜3泊取り、豊かなメイン州(U S )を東に車で進め(バンクーバーから)
土地の農家などで楽しい時間と思い出ができました。シツソな赤毛のアンのイメージの住まいでした。
そこで、毎年定期的に来られる家族と半日捕まり?東部の話やら、子供達の野外での写真撮りなどで、時間の過ぎるのを忘れていました。
又、他のB Bでは、ニュヨークーからの常連で大手企業の家族など。

美味しい物と言えば、オンタリオ州以後は各州でロブスター専門に口べ歩きし、エンジョィしました。

思い出として、特に印象に残ったことは、広々とした素朴な農園が目に止まり、5分置きに車を止め、写真撮影であまり進めませんでした。この島に関するこれら情報、写真などありますよ! M M




 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 10:53:28

PEI(トピ主)さん、つい先日までそちらで過ごして来たばかりです。
ブログに綴りましたので、宜しければメールアドレスを教えて下さい☆
(トピ主さんにとって私は見知らぬ人物ですので、
もちろんご判断は、そちらにお任せします。)  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/08/19 13:13:57

つまらない田舎町です。
日本人だけが赤毛のアンの影響で騒いでいるだけで、それ以外は誰もわざわざ行きません。

この島出身の白人は田舎者特有のアジア人差別がひどいです。
日本人観光客のおかげで収入があるのに、日本人はなんでこんなところに高い金を払ってくるんだ。と馬鹿にしていました。

教養のない女性が多い田舎です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 13:47:59

↑あなた、これから旅行をする方を相手にこんな意見は無いでしょう。私は実際にPEIに行って、実際地元の方々と触れ合う機会が多くありましたが、差別など受けなければ感じたこともありませんでした。きっと実生活でも空気の読めない方なのでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 14:07:25

私も何度か行ったことありますが、差別を受けたりそう感じたりしたことはありません。地元の人たちはみんな親切にしてくれたし、すごく良かったですよ。

時間があれば雄大なビーチでのんびりできたりするといいですね。
あと景色がきれいですから、ぜひカメラをお忘れなく。
州の(というか島の)条例で、景観を守るため道路わきに大きな看板などを立ててはいけないことになっているそうです。
青い空と海、木々の緑、土の赤い色がコントラストになって、とてもきれいでした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 16:36:48

差別はPEIだけではなく、どこに行ってもあると思いますけど。
島出身の人がアジア人差別がひどい訳ではないでしょう。
たまたま馬鹿にしてた人が島出身だったのかも知れませんが、
そんな人、どこにだってごまんといます。
日本人観光客のおかげで収入がある、と言われてますが、
実際にPEIを訪れる観光客の大半はアメリカ人、カナダ人ですよ。
夏涼しく、のどかなので避暑地になっています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 17:25:25

レス7よ。
類は友を呼ぶ って言葉を知ってるかい?(笑)  
Res.12 by ロブスターうまい from バンクーバー 2009/08/22 10:12:26

トピ主さん、うちの旦那がPEI出身です。PEIは7月、8月が最高なんですが、9月だったら紅葉が楽しめると思います。

PEIには確かにレッドネックはいますが(どこ行っても同じ)、島住人のほとんどはフレンドリーです。日本と同じで(日本の方がもっと)アイランドメンタリティーはありますが、それが差別になるのかはその人の捉え方で違ってきますよね。

私は旦那の友達が数人PEIにいますが皆とってもいい人ばかりで、いつも遊びに行くと楽しくやってます。

9月になるとロブスターのシーズンが終わりに近づきますが、まだ食べられると思うので、エンジョイして下さい。



 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 18:33:40

残念ながら、9月はまだ紅葉にはちょっと早いかな?という感じだと思います。
紅葉が綺麗に見られるのは10月に入ってからです。
9月だと少し色付いてきたかな?というくらいでしょうか。
ドライブされるなら、ビジターセンター等でもらえるPEIのドライブマップにあるヘリテージロードを走ってみてください。
舗装されていない赤土の道で、赤毛のアンの雰囲気たっぷりで綺麗ですよ。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network