jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4371
West Jet 座席事前予約(カナダ国内線)
by 座席指定 from バンクーバー 2009/08/06 18:26:24

カナダ東部へ旅行する際の航空券をWest Jetで購入を考えています。
ホームページから購入しようとしたら、座席を選ぶこもできるようでしたが、その際には座席によって、1席あたり$10〜$15程度の手数料が必要でした。

みなさんは、インターネットでの購入時に座席も指定されますか?
また、もし指定をしなかった場合は当日のチェックインカウンターで
他の航空会社のように…通路側、など多少の希望は聞いて頂けるのでしょうか?

一緒に行く人数が4人なので、できたら近くに座りたいので、
やはり事前の座席予約をしていく方がいいとは思うのですが…。
しなかった場合は、余っている座席に振り分けられるとしたら、
早めにチェックインすることで、多少の希望を聞いてもらえるでしょうか?それとも、全く希望は聞いてもらえず座席は指定されるのでしょうか?

ご存知の方、経験された方がお見えでしたら教えてください。
旅行の時期は9中旬から下旬にかけてで経路は以下の通りです。
・バンクーバー → トロント(早朝出発)
・ケベック → トロント → バンクーバー(夕方出発)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 18:37:40

予約時に指定しなくても、チェックインする時に、当然のことながら座席を指定しますよね。ウェブでチェックインすれば、その席も自分で選べます、。

ウェブチェックインは、確かフライトの24時間前から受け付けてもらえるので、24時間前になったら、真っ先にウェブでチェックインすれば、まだ好きな座席が余っていて、うまく指定できる可能性が高いです。

もちろん、先にお金を払って座席を確保してる人の席は指定できませんが、国内線ならわざわざお金を払ってまで席を確保しない人も多いと思うので、真っ先にチェックインすれば大丈夫なような気がします。  
Res.2 by 座席指定 from バンクーバー 2009/08/07 21:20:32

ご丁寧にありがとうございました。
フライト24時間前からインターネットチェックインができるんですね、
是非、それを利用して4人で近くに座れるよう、リクエストしてみます。

本当にありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network