jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4343
バンクーバー空港で国際線から国内線の乗り継ぎ
by 年寄り二人 from バンクーバー以外 2009/07/26 13:53:02

最近日本から帰ってきた友人が、バンクーバーでの国内線への乗り継ぎ方法が変わった…というようなことをチラッと言っていたのですが、お分かりになる方はいらっしゃいますか?

何でも以前はスーツケースを受け取って、税関を通って、向かい側のベルトコンベアに乗せればよかったものが、その荷物をそのまま持って上の階に上がり(?)荷物を預けるようになったらしいんですが

友達はすぐにロードトリップ(カナダ横断)に出かけてしまい、連絡とれずなので、ここでお聞きすることにしました

もうすぐ、日本から両親(二人とも80才近く)やってくるので、どのようにしたら彼らがスムーズにトランジットできるか、思案中です
どうかよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 16:06:40

そうなんです。
私も5月に日本から帰ってきたときにびっくりしたんですが、
スーツケースを受け取って、それをもってはるばると、
階上のチケット発券のカウンターへ行かないといけません。
今まで出口すぐにあったチケット発券所がなくなったんです。
工事中でわかりにくく、私も数回あちこちで聞きなおして、
たどり着きました。

すでに国内線のチケットを発券してもらってあれば、
そこにあるベルトコンベアーに落とすだけなんですけどね。
今まで、近距離でらくちんしていたので、
突然スーツケースを持って、階上までうろうろ持っていくのが、
ものすごく大変な感じでした。

ご両親には、「国内線チェックインカウンターへ行きたい」という、
紙を英語で書いて、送ってあげて、
それを首から名札をぶら下げているボランティアの方に見せて
助けていただくのはどうでしょう?
たくさん、親切な方が見えますよ。

どちらにしても、あちこちに日本人もいますから、
遠慮なく、助けてもらうように、教えてあげてください。  
Res.2 by 年寄り二人 from バンクーバー以外 2009/07/26 22:20:10

Res.1の方
ご丁寧に、回答してくださり本当にありがとうございました
彼らの場合国際,国内線ともカナディアンで、成田空港で両方の搭乗券は発見されてたと思います。
英語で、書いたものをもたせるのはとてもいい案です
早速利用させていただきます
首から名札を下げているボランティアの方もいらっしゃるのですね
心強い味方です
本当にご親切にありがとうございました  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network