jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4339
火事ーケロウナの観光は大丈夫ですか?
by 無回答 from アルバータ 2009/07/25 06:52:19

ニュースを検索してもなかなかウエストケローナとしか出てこなくて分からないのですが、ひどい火事の影響はケロウナのダウンタウンやオカナガンの観光地(ワイナリー)等に、どのくらい影響があるのでしょうか?
来週行く予定にしています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、情報をお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by ボンボヤージュ♪ from Kelowna 2009/07/25 09:33:53

ケロウナのダウンタウンに住んでいます。
結論から言いますと、ダウンタウンやワイナリーは普段とほぼ同じですので大丈夫ですよ!

ご存じのとおり、今回の山火事はケロウナのダウンタウンより湖を挟んだ西側の街「ウェストケロウナ市」で発生したものです。発生当時は煙等も湖のこちら側から確認でき、風に乗って煙や灰が降ってきたりしましたが、それでもこちら側は普段と同じ生活でした。

その後、心配になって先日の火曜日に、第一火災発生現場の脇のハイウェイを通ったりウェストケロウナ市のワイナリー(Mission Hill, Quails’ Gate等)をいくつか確認してきましたが、ハイウェイは通行できるものの片側一車線通行、ワイナリーは通常営業しており問題はないようでした。

ただ、行く場所によって(本当に火災現場近くなど)は規制が敷かれているかもしれませんので、そういう場所にいかなければ大丈夫だと思います。ご心配であれば、もう一度ネットなどで確認されることをお勧めします!

今は煙もすっきり晴れて、ワイナリーからはぶどう畑と湖のとてもキレイな景色が楽しめますよ!その代わり、日差しはとても強いのでサングラスや日焼け止めもお忘れなく☆
ぜひ、楽しいケロウナ旅行になるといいですね!  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2009/07/25 12:52:41

ボンボヤージュ♪さん、早速の情報ありがとうございました。
詳しく書いてくださっていて、とっても助かりました。
ケロウナは今回初めて訪れます。素敵な所だと聞いていますので、とっても楽しみにしています。今回行くのを中止にしなくてはいけないかもと思っていたので、大丈夫だと聞いて本当に嬉しかったです。
もう一度…ありがとうございました!!!

Res.3 by ボンボヤージュ♪ from Kelowna 2009/07/25 15:56:26

いえいえ、お役にたてたならよかったです^^
明日には、避難していた1200人の住民の方々も家に帰れることになったそうでなによりです。

今日は、ケロウナはすごい雷雨です。レスキューの連日の懸命な消火活動に加え、さらにこれで山火事にも恵みの雨となったことと思います。

トピ主さんもお気をつけていらしていただき、最高のケロウナを満喫してくださいね!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network