jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4332
VIA鉄道のコリドー線手荷物について教えて下さい
by Kei from バンクーバー 2009/07/21 08:13:15

ケベックやモントリオール、トロントをVIAのコリドーで回ろうと思っています。そのまま帰国の予定のためスーツケースで移動を考えているのですが、持込み荷物の規定のサイズ(66 x 46 x 23 cm)を超えています。

・預け荷物なら規定がもう少し緩いので恐らくおずけることが可能なのすが、コリドーの場合はに預けができないとは本当でしょうか?

・持ち込み荷物の場合、超過料金を払えば持ち込みをできるのでしょうか?

どなたかご経験のある方、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/07/23 22:30:26

コリドーは預けが出来ないようでした。(すみません、詳しい事は分かりませんが、駅員さんに預けたいと言ったら、そのまま持ち込んでくださいと言われました)
乗ると、入り口近くにバゲージなど大きな荷物を置く場所がちゃんとあり、そこに置きます。
私が見た限りではかなり大きな物(規定範囲以上)も置いてありましたし、大量のバゲージをカートで運んでるお客さんもいました。
私のバゲージは規定範囲内だったので対応がどうなるかは分かりませんが、持ち込む手段はあると思います。
各駅で駅員さんに訊ねれば、どうすればいいか(例:追加料金云々)教えてくださると思います。
 
Res.2 by Kei from バンクーバー 2009/07/23 23:09:00

無回答様
ご連絡ありがとうございました。
「チェックインの際、サイズの型をとったものに荷物を通した」などとの話も聞き、さらに困っていたのですが、実際車内に規定外のものもあったわけですね?きっと駅員の方にもよるんですかね。少々不安はありますが、そのまま行って駅員さんに聞こうかと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 04:58:52

VIAは今日のお昼から全線でストライキのようです。アーメン  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 07:37:40

VIAレイルのストライキが終わったようだ、今日中にはすべて動き出す予定。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network