jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4306
 プリンスルパートについて
by 初めて from バンクーバー 2009/07/06 20:50:04

プリンス ルパート に行きます。なにかお薦めの事など教えて下さい。車でプリンスジョウジ、にもよる予定です。よろしく。

Res.1 by 遠い from バンクーバー 2009/07/06 21:23:58

数年前に釣りするためにPルパートまでドライブで往復しました。
適当に行く途中に看板とかあるし人が群れてるようなとこへ立ち寄るといいですよ。ようするに行き当たりばったりで面白い出会いあり。

Pルパートの終点(突き当たりは海)の公園で日本の三重県の尾鷲から流れついた一丸(カズ丸)という船が保管展示されてますから感激しますよ。ヒストリーは英語と日本語で書いてるプレートを読んでね。
ちなみに尾鷲市とPルパートは船が着く以前に姉妹都市になってるそうです。

Pジョージは大学があるのでちょっと立ち寄るといいかも。大学建物やドミトリーの建築が奇抜です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 07:38:58

プリンスルパートに行くにはフェリーとドライブをすすめます、ポートハーディから新しいフェリーで15時間で着きます。インサイドパッセージを眺めながら、このルートはクルーズシップと同じです。
たまにクジラやオルカを見ることが出来る。
時間があればスチュワートからアラスカのゴーストタウン、ハイダーでグリズリーをみて近くのサーモン氷河を見るといい。  
Res.3 by 初めて from バンクーバー 2009/07/08 14:30:07

遠いさん!何時間で行きましたか?宿泊されました?日系の人がかなり居るとききましたがいかがでした?私は2泊ぐらいを予定していくつまりです。よろしかったら教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 15:58:00

プリンスジョージからバンクーバーまで約1600kmあります、二泊では無理です。
最低1週間は必要。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 06:15:36

先月、プリンスルパートに行きました。4日間滞在しました。
すごく小さな町で、町のどこに行くにも歩いて行けます。私達はレンタカーを借りましたが、プリンスルパートだけなら、必要ないくらいでした。港のあたりに少しお土産やさんが点在していたくらいで、レストランや店も全体的に少なく、時間を持て余してしまいました。グレーターバンクーバーの田舎町くらいを想像していましたが、そんなものではなく、本当に小さな町です。晴れた日にテラースという隣町(片道150キロくらい)までドライブに行きましたが、そこに行くまでの景色はとてもきれいで素晴らしかったです。私は私用で行ったので殆ど町にいましたが、アウトドア的なことをすればまた違ったかもしれません。
ちなみに、3年前にはプリンスジョージに1週間行きましたが、こちらはプリンスルパートに比べれば、かなり都会ですね。

プリンスルパートが日系の人が多いとは知りませんでした。ネイティブの人は多いように思いました。あと、飛行機で行ったのですが、空港が島にあってそこまでバスが迎えに来て、バスごと小さな船に乗り込みダウンタウンに向いました。こんなことも初めてなので良い経験になりました。お天気が良ければ船から見る景色はきれいです。  
Res.6 by Res1=遠い from バンクーバー 2009/07/09 18:52:37

トピ主の方はただひたすらドライブしてPルパートまで行きたいのか、途中楽しみながら行きたいのかによってかかる日数や時間は変わってきますよ。

私は中年なので10日間、新車をレンタル(うちのは中古車なのであの距離を走るのに躊躇したため)して往復しました。レンタルカーが正解でしたね。
結局9泊したってことですが、他の方も言ってるKitimatまで横道にはいって釣りのため3泊したので日数はかかってます。そういうのがなければ1週間ぐらいは最低見ておくほうが楽ですよ。
平坦な高速道路じゃないし山坂をいくつも越えないと駄目だしスピード出してすべてドライブ出来るとは限りません。
行ったのは8月でしたが、帰りはPルパートからフェリーに乗れる話を聞いたので(夏は1ヶ月以上前に予約しないと乗れないそうです)キャンセル待ちで早朝夜が明けないうちに港で3時間並んだけど3台前の車までで終了、やむなく同じ#97ルートで帰り途中から#99でLilloetへ出てちょっと違う景色堪能でした。

宿泊はすべて行き当たりばったりでたくさんのモーテルがあるのでどこかでは泊まれますね。満員でも他のとこへ聞いてくれて紹介してくれます。
Williams Lakeの辺りで日本人姓名のついた道路もあって、その見知らぬ日本人のお宅でお茶をご馳走になったのが印象に残ってます。

何度も行くところじゃないので時間をかけるか片道はフェリーを利用した方が楽だと思いますね。でもバンクーバーアイランドからまたバンクーバーまではドライブとフェリーが必要ですよね。

ひたすらドライブだけなら地元の人もバンクーバーへの往復はきついけど2日で用足しに行ってくるといってましたよ。
Pルパートでは1日たけ滞在だったので日本人らしい人には会いませんでした。でも結構日本人の方が住んでおられるようですよ。

何しろ往復3200km、日本の青森から鹿児島へ走っても2000km程度を考えれば2日じゃ全く無理ですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 06:32:59

日本からの質問に「バンフに行く日帰りの電車はありますか」というのがありました。
どうも距離感が違うらしい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network