jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4281
ロッキーでのハイキングについて教えてくだいさい!
by コアラ from 日本 2009/06/25 09:44:02

7月に両親を連れてロッキー観光を予定しています。バンフに宿泊し、その周辺でハイキングを一日したいな、と考えています。両親は登山経験がかなりあります。その際ですがやはりツアー会社のハイキングツアーを申し込んだ方がいいのでしょうか?これとも個人でのハイキングも可能でしょうか?ただ海外ということもあり不安もあります。個人でハイキングをされた方がいましたらお勧めの登山や、登山口までの行き方、そのさい必要な事など教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 10:38:39

ロッキーって言っても、とても広く、日本の山とは規模が違いますし、あちこちに色んなタイプのトレイルがありますので、こういう掲示板で簡単にどこが〜というのは難しいと思いますよ。
私達もあちこちのトレイルを歩いていますが、いつも現地に着くと、真っ先に観光局へ行き、そこで地図をもらい、トレイルの難易度を教えてもらって、その日の天候や体調でどのトレイルを歩くか決めています。
鹿などに遭遇したこともありますが、熊よけのベルは用意した方がいいと思います。
また、ハイキングツアーなるものに参加したことはないのでわかりませんが、もしかしたら、観光局が用意しているツアーなどもあるかもしれませんね。
そういうツアー情報も、もしあれば、現地の観光局で全て入手できますので、まずは着いたら観光局へ足を運びましょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 12:21:42

登山口まで車が必要だったり、入山グループの大きさ(3人以下はダメとか)に制限があったりするので、少人数の場合、ガイド付ツアーが良いと思います。

7月後半から花の季節なので、ガイドさんが同行していれば、花の名前も教えてもらえるし。
トピ主さんのご両親の好みは分かりませんが、私の両親が来た際は、現地で暮らす日本の方(ガイドさん)との会話を楽しんでいたようでしたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 08:57:06

Res.4 by コアラ from 日本 2009/06/30 18:26:47

皆さん、回答ありがとうございます。
そうですね。ついたらすぐに観光局に訪ねてみようと思います。やはり日本とは違うのでしっかり現地の情報をつかむことが大切ですね。
日本のツアーに参加するのも視野に入れてもう一度両親と話し合ってみようと思います。
皆さん丁寧な回答、ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network