jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4207
くじら
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 00:43:07

だれかVICTORIAでホエールウォッチングしたことある人いますか?
今、計画中なんですが、お勧めのツアー会社とかあったら教えてください!
また、この時期くじらはよく見えるんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 14:07:39

ガーデンになめくじらはたくさんいますけど。  
Res.2 by M M from 無回答 2009/05/30 17:55:58

クジラの件は、片つきましたか!

ここ太平洋コーストに沿っては、少し外洋に出れば、どこでも見られると思いますが!
例えば、バンクーバー島に沿って、海岸から、朝夕でも可能だし。

以前、ウエストートコースト、トレールをハイクした折も7日間、朝夕の様にクジラが潮を吹き上げて居るのを時々見る機会がありました。
又、その帰り、ビクトリアーに向かう途中でも、湾をボートで渡る時、目の前に「山の様なハッンチバッククジラ」に衝突寸前!

又、Tofinoから、北の海に面する(コーブ)温泉に向かう、チャーター機上からも見る機会が有りました。
これも強力な印象として、今も記憶に鮮明にあります。 (上空からは動物にあまり近付けない規則が有りますが)!

2頭のクジラが、悠々と太平洋を北に登るかに見えた時です。おそらく15メートル前後の「クジラのオシドリ夫婦かな」!

又、アラスカ半島のさらに北、ハーシャル島に渡る時も。Arctic circle( 北極園 ) を越え。
ここは130年前に既に、世界の捕鯨船(クジラ捕獲)の補給基地として栄えた歴史の島です。(エスキモ人が凍の大陸で移動する地区)。
途中、グリズリベアーの家族、モスクスの群れ(近くまで)、カリブの群れ、上空から白い、白い、カナダガンのツガイの組が、どこまでも点在して見えていました。
注:クジラもですが、ここは世界中で、最も小鳥の多く住む鳥達のサンクチュアリー。

人々も、漸く、動物達の事を理解し、今では、語る様になって来た感ですね! M M

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network