jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4184
バンクーバーから赤ちゃん連れでロッキー山脈へ
by とまと from バンクーバー 2009/04/28 06:10:22

6−7月に日本から来る両親とバンクーバー在住の夫婦+赤ちゃん(10ヶ月)の5人でロッキー旅行を計画しています。

バンクーバーから途中カムループスあたりで1泊してジャスパーからバンフ付近に3泊程度、帰りも途中で1泊してバンクーバーに戻る予定ですが、日程を組む上での注意点(赤ちゃん連れでの旅行は初めてなので何か気をつけることなど)、出来ればミニキッチンなど付いた宿(もしくは台所を使わせてくれるようなB&Bなど)や場所のお勧めなどあれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 10:53:22

台所を使わせてくれるようなB&B

絶対にありません。
違法行為ですからね。



キッチンつきのホテルを検索したらいかがでしょう。  
Res.2 by 両替希望 from バンクーバー 2009/04/28 21:56:09

赤ちゃん連れは大変だと思います・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 01:00:33

自分の子供のことを「赤ちゃん」っていうと
いろいろ言う人がでてきて厄介ですよ。
乳児というべきだそうです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 11:15:37

乳幼児を連れての長距離移動は疲労しやすいですし、気候や環境、生活のリズムが崩れると体調も崩しやすく、現地で病院に行って終わりになってしまった…なんて、ありえる話なので、やっぱり子どものペースに合わせてあげて、あまり移動し過ぎないように行動するのが無難だと思います。
大人の都合でお昼寝や夜寝る時間を変えてしまうことがないようにして、毎日十分な休息を取れるようにしてあげるように気を付けてあげた方が良いです。

あとバンフまでの道中、とても暑く乾燥した地域があり昼と夜の温度差が激しかったり、バンフは寒かったりと気候も変化しますので、暑くても寒くても対応できるように洋服の準備はしていった方が良いと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 12:18:22

ミニキッチンが付いてるモーテルは結構ありますよ。

だいぶ前ですが、バンクーバー〜ロッキーまで3週間ほど車で旅行したことがあります。ミニキッチンにはこだわらず、その都度ビジターゼンターで適当にモーテルを探しましたが、キッチンがついてるところが結構多かったですよ。こちらは長期滞在する人が多いですからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 12:44:32

自分の子供を「赤ちゃん」と言ってなぜ悪いの???  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network