jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4182
バックパッカーズ
by Nicholas from 日本 2009/04/25 20:34:20

こんにちは。近々、カナダへ渡航予定の者です。
ワーキングホリデーで行くのですが、YHAでエクスチェンジをしたいと思っています。
どなたかエクスチェンジの経験がある方、地域はどこでやったか教えて下さい。
当方、バンクーバー、ビクトリア、エドモントン、カルガリーと渡航先を迷っているところです。また、上記の地域は職探し、難しいでしょうか?英語はぼちぼち問題無しです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 23:50:26

私はエクスチェンジをした事はありませんが、バンクーバーのYHA・ナナイモのバックパッカー内で張紙募集を見た記憶があります。直接聞いてみれば?
http://www.hihostels.ca/en/home.aspx
http://www.paintedturtle.ca/home.php  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 08:11:55

友人がバンフのバッパー宿(ユースではない)でエクスチェンジしていました。
宿代無料、週に数日だけ掃除やベッドメイクの手伝いをしていました。
ちなみに、彼女は他の仕事(フルタイム)も掛け持ちしていました。
特に募集が無くても、交渉すれば何とかなるのかも。

でもバンフは、アコモを相場より安めに用意してくれる職場が多いのでエクスチェンジの経済的メリットって薄いかな?と思いますけどね。  
Res.3 by Nicholas from 日本 2009/04/27 03:46:51

こんばんは。今回は情報ありがとうございます。質問なのですが
→でもバンフは、アコモを相場より安めに用意してくれる職場が多いのでエクスチェンジの経済的メリットって薄いかな?と思いますけどね。
って、どういうことですか?フルタイムの仕事に就くと、宿泊先も用意してくれるって事なんですか?知識不足ですいません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 09:35:37

宿代、タダにはならない、ってことでしょう。働いている人には割引料金出します、って意味だと思いますが。  
Res.5 by Nicholas from 日本 2009/04/27 09:44:17

そういうことなんですね!カナダの人はとても親切という事なんですね!?
みなさん色々と情報をありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 09:46:44

????ちょっとずれてるよ?  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2009/04/27 12:45:29

レス2です。
バンフは街の決まりに「雇用主が従業員の滞在先(家や部屋)の面倒をみること」というのがあって、
ほとんどの企業がアコモデーション(寮みたいな。家具つき、光熱費込み。一部共同)を持っています。
で、ほとんどは相場より安く借りれるようです。
なにしろ家賃相場の高い町なので、無料って言うのは少ないようですが。

どういう理由でバッパー宿の住み込みを検討しているのか分かりませんが、もし「滞在費を安く」「同僚と一緒に住んで友人をつくりたい」などの理由だったら、バンフはこういった企業のアコモデーションで十分だよね、と思いレスしました。  
Res.8 by Nicholas from 日本 2009/04/28 00:28:41

レス7さん、どうもご親切にいろいろと情報をありがとうございます。
バンフには素晴らしい条約があるのですね。
当方が、バックパッカーズでのエクスチェンジを希望している理由は、以前ニュージーランドでバックパッカーズに長期滞在をした際にとても楽しかったからです。
更に質問なのですが、他の都市にも同様の条約があるのでしょうか?レス7さんに限らず、どなたか知っている方がいらっしゃれば是非、教えて下さい。よろしくお願いします。ほんとうに知識不足で申し訳ありません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 12:07:07

レス2&7です。
他の町で同じ条例は聞いたことがありません。
バンフは国立公園(ついでに世界自然遺産)の中の町なので、
町の景観や浮浪者などに厳しく、そのためにこのような決まりがあるようです。
なので、他の国立公園内の町を探せば、もしかして同じような条例があるかもしれません。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network