jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4178
ヘイリバーとイエローナイフのオーロラ
by エグ from 無回答 2009/04/24 11:00:34

ヘイリバーでオーロラを見たことがある方に質問です。
街は、場所的には湖をはさんでイエローナイフの対岸に位置しているので同じようなオーロラを見ていると思いますが、ヘイリバーでイエローナイフのようなスケールのオーロラが見れるかご存知ですか?

あと、ヘイリバーやイエローナイフで5,6月にオーロラはよく見られますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 16:50:05

イエローナイフはこの時期だんだん日が長くなって白夜になりますのでオーロラは見れません。たぶん8月くらいからツアーが始まるんじゃないかな。

 
Res.2 by 元イエローナイファー from 日本 2009/04/26 08:57:03

以前、イエローナイフに住んでいました。
↑5月6月は見れませんとありますが、5月中旬頃までは見れますよ。
下旬頃からは、上にもあるように、白夜(イエローナイフは正確には極夜)が始まりますので、オーロラの強さ次第では観れたり、観れなかったりです。
5月ぐらいのオーロラはオススメですよ。
まず、夜の寒さがマイナス15度前後になるので、けっこう長い時間外にいても大丈夫ですし。
 
Res.3 by エグ from 日本 2009/05/03 19:54:23

情報いただき、ありがとうございました!
前にイエローナイフにいったんですが、夏前のオーロラは冬とはまた違って綺麗だと聞いたもので。
RES1さんRES2さん、ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network