jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4166
メキシコシティ
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 22:15:14

5月の中旬からメキシコシティへ旅行に行こうと思っているのですが、シティでお勧めの場所などありますか?
美味しい料理や楽しめる場所、お勧めのお土産など!
また、『ここは危険だから行かない方が良い!』っていう場所もありましたら教えて頂けますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 22:41:04

私は人類博物館と街のブラブラ歩きが楽しかったです。行くまで知りませんでしたが、ミキシコシティーの博物館は世界的に高い評価を受けてているそうです。 展示品は誰でも楽しめるように出来ているし、照明やインテリア、中庭などの雰囲気造りも素晴らしく、中にいるだけで気分が良く、私は以前に行ったロンドンの大英博物館より印象に残りました。 ガイドブックに半日は当てる様に、と書いてあったのを読んだときは、えーっと思ったけど、中に入ったら実際あっというまに5時間過ぎました。、ぜひもう一度来たいところです。

あと、メキシコシティはすごく個性的な街で、ぶらぶら歩いているだけでも結構楽しめます。地下鉄が早くてすごく安い(どこ行きも20セント位)です。私は空港を出てすぐの駅の窓口で10回綴りを買って乗りまわりました。

時間があればシティーから一時間くらいで、クエルナヴァカという高級避暑地みたいなところにいくのもいいかも。

料理はガイドブックにのっているのより、町を歩いていて見かけた食堂で地元の人に混じって食べたほうがはるかに安くて面白かったです。






 
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/15 09:43:46

メキシコ人画家のフリーダ・カーロの家が美術館になっていたので、行ってきました。カフェが併設されていて、そこでコーラとコーヒーを頼みました。コーラーに「Hora!」って書いてあった印象的でした。フリーダ・カーロの映画もあるので見てから行った方が情緒が楽しめるかもしれません。

http://www.mysnco.com/2005-2.html

あとは、メキシコシティーの動物園。無料なのにめちゃくちゃでかかったです。一見の価値ありですよ。

後はメキシコのプロレス!チケットも安いしので、もし機会があったら見に行ってみてください。

後は。。。屋台の食べ物はできるだけ食べないこと。お腹を下す可能性があります(地元の水をそのまま使っているので)。滞在が短期の場合は控えた方が無難だと思います。でも、屋台のタコスすごいおいしいらしいです。地元に何年も暮らしていた日本人がたまにどうしても食べたくなって食べると、何回かに1回くらいの確率でお腹を壊すらしいです。でも、それでも食べたくなる味とか。

あ、タクシーには気をつけた方がいいみたいですよ。一人では乗らないこと。あとガイドブックなどに利用しない方がいいタクシーの種類とか載っていると思います。ぼったくられたり、ちょっとした強盗まがいのことをするタクシーの運転手がいるという話もあります。私は何度か利用しましたが、何も起こりませんでした。でも、気をつけるに越したことはないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 09:52:24

私もフリーダ・カーロの美術館があるコヨアカン近辺をお勧めします。公園はマーケットになっていて、服やアクセサリーなんかも路上で売ってて、見るだけでも楽しかったです。
あとは大統領府にあるディエゴ・リベラの壁画も一度見る価値あり。

ティオティワカンのピラミッドに行く日帰りツアーもありますので、時間があれば行ってみるといいかと思います。  
Res.4 by S from バンクーバー 2009/04/15 22:09:21

通りすがりですが、みなさんのコメントを読んで、とても行きたくなりました。女の子ひとりでいっても大丈夫でしょうか?
治安が悪いイメージがあったので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 09:11:20

治安は、悪いよ。場所を選ばないと危ない。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network