jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.416
バンクーバーから車でビクトリアへ
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 16:50:00

ビクトリアのブッチャートガーデンに車で日帰りで行きたいんですが、フェリーにも乗らなきゃいけなかったりで面倒そうだし高くつくかなと行くのを迷ってます。行ったことある方どうでしたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 17:01:21

フェリーの車代が高いよ。高いと思うならtswassennにパーキングして、swartz bayからバスに乗ると安い。
ブチャートガーデンは土曜日の夜は花火。見逃す手は無い。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 17:07:24

土曜日の夜の花火を見るのなら日帰りは無理ですよ、
花火が終わる時間はフェリーの最終便の時間過ぎてますから  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 01:52:24

車のフェリー代は普通車1台で35ドルくらいします。人間の分は入ってないので、乗ってる人は一人10ドルくらいx人数分払うことになります。(値段は時期によって変わったりします。) わりと高いですけど・・・。車で行くなら、ダウンタウンの方まで行かなくていいので、スワーツベイからブッチャートまで20分くらいでいけるんじゃないでしょうか? 私はビクトリアに以前住んでいたんですが、バスで行くとしたら、ブッチャートへはダウンタウンから市バスで30〜40分くらいかかります。フェリーの着くスワーツベイからの直行便は出ていないので、一度ダウンタウンへ行ってから(約1時間)ブッチャート行きのバスに乗ることになります。観光シーズンの今なら、直行便のバスがバス・ディーポから出てます。バスの乗り継ぎ、知らない場所歩きに自自信のある方は、スワーツベイからダウンタウンに向かう途中のシドニーあたりで降りて、別のブッチャート方面に行くバスに乗り換えれば行けないこともないと思います。 お金をとるか、便利さをとるか・・・あとはあなた次第です。 最後に・・・この時期のビクトリアは天気がよければ最高ですよ!!一見の価値は十分にあります!  
Res.4 by 無回答 from Victoria 2005/07/03 16:44:49

フェリーターミナルから私営バスで行く場合、70番に乗り、Sidneyの 5th St.のバス停で75番に乗り換えればわざわざ遠いダウンタウンまで戻らなくても大丈夫ですし、そんなに難しくないですよ。ただ本数が少ないので時刻表を調べておくといいと思います。あまり時間がないのであればSwarts Bayからタクシーで行くという手もあります。
70番時刻表(ダウンタウン方面行き平日):
http://www.bctransit.com/regions/vic/schedules/schedule.cfm?p=dir.text&route=70:1&day=1&
75番時刻表:http://www.bctransit.com/regions/vic/schedules/schedule.cfm?p=dir.text&route=75:1&day=1&

車で来る場合、大勢ならフェリーの料金を割れるのでまだいいけど、一人だとかなり高くつきますが、時間は節約できるし他の場所にも行けて便利です。

私もついこの久しぶりに行ってきたんですが、ブッチャートガーデンはやっぱり一度は訪れてみたい場所だと思います。今なら野外コンサートや土曜日の花火もやっているのでお薦めです。上の方がおっしゃっているように花火を見るには日帰りができないのが辛いところですが...。  
Res.5 by 無回答 from Victoria 2005/07/03 16:45:32

すいません、私営バスではなく「市バス」の間違いでした。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/08 02:03:29

皆さんご親切で感謝します!
車はツワッセンに置いて(置けるのかな?)、スワ−ツベイからブッチャートガーデンへタクシーで行ったほうが、フェリーに車乗せて行くより安くつくのかなとも思ってきました。ダウンタウンに行くつもりはないので、車なくていいかなと。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 11:43:28

でもビクトリアの港からブッチャートガーデンまでタクシーはいくらくらいなんでしょうね。$20くらい?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 13:57:27

結構遠いから、もっとかかりそうだよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network