jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4155
電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)について教えてください
by うーちゃん from バンクーバー 2009/04/09 22:47:33

今年の1月からアメリカに入国する場合、電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)を申請をすることになりましたが、車で行く場合は申請しないでよいのでしょうか?

いろんなサイトを読むと、飛行機や船で渡航される人全員とあるので、車で行く場合はいらないと解釈したのですが、行く寸前になって、もしボーダーで止められても困ると思い、質問しています。

実際に行かれた方、教えてくださると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:36:30

今の所、車で行く場合は特に必要ないようです。
私は1月にシアトルへバスで行ってきたのですが、特に何も無かったです。
と言っても、その時は要らないとは知らず、申請していたんですが^^;
心配ならば申請してから行ってもいいんじゃないでしょうか?
あって状況が悪くなる事はまず無いですし。
とても簡単に出来ますし。(5分もあれば出来ちゃいます)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:47:54

公共の乗り物を使用するときだけ必要です。
陸路では必要ありません。
あれって、日本のものだけなんですか?
友人がESTAをアメリカ入国のときに見せたら
「何これ?」って言われたそうです。

飛行機でも例えば、車でアメリカに入ってそこから飛行機に乗る場合は必要ない。ってことですよね。
もし、シアトルから飛行機でメキシコに行く場合。
帰りはアメリカに入国するわけですから
その際は必要って解釈でいいのでしょうか?

最近、バンクーバーからアメリカに行くより
国内線の方が安いので、シアトルやビリンハムから飛行機に乗る人も多いようですね。  
Res.3 by うーちゃん from バンクーバー 2009/04/10 00:01:16

レス1さん、レス2さん、早速のコメントありがとうございます。

レス2さんへ
 日本のものだけ?−どこの国か忘れてしまいましたが、他の国もあるようです。

シアトルから飛行機でメキシコに行く場合。
帰りはアメリカに入国するわけですから、その際は必要って解釈でいいのでしょうか?ー私も必要だと思います。(車で入国する時に、聞いてきますね。)

レス1さんへ
 5分で出来るのですか?それであれば、やってみます。

お二人とも、コメントありがとうございました。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network