jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4136
カナダ東部の旅行 宿
by yun from バンクーバー 2009/03/29 16:43:09

6月にカナダ東部の旅行を計画しています。
バックパッカースタイルで1ヶ月を予定しています。
できるだけ安く旅をしたいので、ユースなど利用しようと思っています。
良かった宿ややめておいたほうがいい宿など、実際利用したかたの情報を聞かせてもらえたら嬉しいです。
滞在先としてはケベック、モントリオール、オタワ、トロント、ナイアガラ、PEIです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 18:46:07

ケベック、ナイアガラ、PEIのhiは良かったですよ。

ケベックシティのhiはとても広くて、シャワールームもたくさんあって、小さいけど1人1つずつロッカーもあったので、貴重品を入れておく事ができました(要南京錠)。朝ご飯は有料で準備されてますが、単品注文もできるし、トースト2枚1ドルとか言う感じでリーズナブルで良かったです。

ナイアガラはユースホステル協会の会員証を持っていたら、とても安かったのが良かった。でも近くにスーパーがないので、ナイアガラに移動する前に調達しといた方がいいかもしれません。私は朝ご飯は前日にナイアガラの中心地のTimで買ったり、出かけてから食べるようにしてました。

PEIは朝ご飯付きで、それがフルーツとか焼きたてパンとかもあって、満足しました。洗濯機がなくて近くのコインランドリー使用というの意外は、ベッドもシャワールームもPEIは満足です。

オタワのJailは…話のネタにはなるけど、居心地は悪かったです。ベッドも狭いし、鉄格子だから廊下から風が入ってくるし。
まぁJailだから居心地良いわけないといえばそうなんですけど。
シャワールームに脱衣スペースがないので、シャワーの水が当たる所に脱いだ服を持って入るか、シャワー浴びてる間に人に取られるリスクを考えるか…と言う状態でした。
朝ご飯も一律7ドル。高かった…。

モントリオールはBerri-UQAM近くのバックパッカーズを使いました。ものすごくフレンドリーなところで、スタッフがまず名前を覚えてくれて、他のみんなを「彼は○○、ドイツから来たんだ」「彼女は○○、スペインだよ」と言う感じで紹介してくれたり。バックパッカーズの中でパーティするぞ!とか、今夜はみんなでバーに行くぞ!とか言ってましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 22:51:16

Heritage Harbour House Inn (ヘリテージ・ハーバー・ハウス・イン)
http://www.otomarikun.com/item.html?no=29

La Maison Bourlamaque
http://www.otomarikun.com/item.html?no=112  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 22:59:49

↓Dufferin Guest House (Toronto)
http://www.e-maple.net/stay/item.html?no=66  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 17:22:50

トロントのダウンタウン、モス公園近くにあるDowntowner I●nはかなり安いですが、絶対辞めたほうが良いです。

部屋は禁煙のはずなのに灰がありたばこ臭く、掃除も行き届いていない。
それよりもベッドバグがひどい。どの部屋も食事をする場所のイスにもいる。

日本人のワーホリの人がスタッフとして滞在していて、親切に対応してくれたがそれではカバーできないくらいひどいので、ここには絶対泊まらないように!

ホステルワールドのサイトを見ると、安宿の予約もできるし滞在者のコメントが書いてあり評価もあるので参考にしてみては?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 09:14:37

駅から近くて、アクセスが便利でお勧めです。

↓Sweetheart B&B
http://www.sweetheartbb.com/info.html

↓Sweetheart Guesthouse
http://www.sweetheartbb.com/g-room.html  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 16:26:48

沢山の情報ありがとうございます、是非参考にさせてもらいますね!!!!!!!!!!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network