jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4124
カナディアンロッキーの旅
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 19:15:40

6月辺りに日本から来る友達4人でカナディアンロッキーの旅を計画中です。滞在は3日ほどでバンフからジャスパーまでレンタカーで回ろうかと予定中なのですが、全く知識がゼロの為、どなたかご経験のある方がいらっしゃいましたらお勧めスポットや注意点などご教授頂けると嬉しいです。

お勧めのお手ごろ価格のホテルなどの情報も頂けますと光栄です!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 23:24:04

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 01:07:38

レス1さん、ありがとうございます。
私もちょうど同じサイトを見ていたところでした。

他にも情報がありましたら引き続き宜しくお願い致します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 23:33:50

UP  
Res.4 by 在住数年者 from 無回答 2009/03/22 14:31:14

バンフを基点に3日間でジャスパーまで観光されるとお考えなら
バンフ1泊、ジャスパー1泊、バンフ1泊とお考えでしょうか?
もし3日しかなくジャスパーを外さないスケジュールの場合
カルガリーまで飛行機で来てジャスパーまでレンタカーで観光し
ビア鉄道でバンクーバーまでが素晴らしい景色です。経験が無ければツアーを利用するのもオプションだと思いますので
GoogleやYahooで『ジャスパーツアー』と検索してみてはいかがでしょうか。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 14:38:32

レス4さん、ありがとうございます。
どれだけの日数があったら十分にロッキー観光ができるのか不明なのですが、現時点ではバンクーバーからカルガリーまで飛び、カルガリーからレンタカーを借りて、バンフで一泊。翌日各湖や国立公園を訪れながらジャスパーまで移動してジャスパーで一泊というスケジュールを予定しています。
鉄道も素晴らしい景色が見られると色々なHPで見たのですが、ジャスパーからトロントまで飛んでナイアガラフォールズを見るため今回は無理かなぁと考えております。

ホテルなどの予約もしないとならないのですが、お勧めホテルなどがありましたらご紹介ください。
 
Res.6 by 元住人 from 無回答 2009/03/23 10:17:17

昨年から今年にかけての冬は いつもより寒いので 雪解けも遅くなる可能性もあるので 6月中旬よりは下旬、お勧めは7月以降の方が ほとんど見所を回れるのではと思います。以前、6月でも、モレーン湖
が、まだ封鎖されていたので 観光できなかったということがありました。行く予定であれば その点気をつけてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 21:34:03

レス6さん、貴重なアドバイスどうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます!  
Res.8 by 在住数年者 from 無回答 2009/03/23 21:39:47

カルガリーからレンタカーでジャスパーまで行かれるのは2泊では勿体無いと思います。
私ならバンフに2泊してコロンビア大氷原の雪上車までと
ヨーホー国立公園に行ってカルガリー空港まで夕方戻るのを
提案します。

ホテルは高いのでsame sun,HI-banff,The bearが良いと思いますよ。

レンタカーの事故が多いので安全運転でロッキーをお楽しみ下さい。





因みにジャスパーは空港がありませんので
トロントまで飛行機で行く事が出来ません。
出来ないのでご注意下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 22:03:42

在住数年者さん、色々なアドバイスに感謝いたします。
ジャスパーに一泊しようかと考えておりましたが、バンフ辺りの方が便が良さそうですね。もう少し考えてみます。  
Res.10 by 在住数年者 from 無回答 2009/03/24 12:57:35

ロッキーで有名なアトラクション『コロンビア大氷原の雪上車』からジャスパーまで100kmあります。街までなら行けるかもしれませんが
ジャスパーに行ったらマリーンレイクやエディスキャベル等々
行きたくなると思うので、ロッキー2泊では時間が足りないので
バンフ拠点が妥当だと思います。

ロッキーにはいくつもの日系の旅行社があるので
宿泊施設などについて聞いてみるのも良いかもしれませんね。
4人ならばコンドやB&Bも検討してみるのも良いと思います。

https://www.jpcanada.com/dir/163.html  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 19:55:33

ありがとうございます。
せっかく行くのですから色々回りたいと思うので、3泊くらい余裕をみた方が良いのでしょうか。3泊でしたら隅々とまでは無理ですが、ゆっくり回れますよね。再度計画の建て直しをしたいと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 17:25:12

去年行きましたけど、移動で結局2日とられてしまうので中2泊の合計4泊で行きました。
私達はエドモントン着で初日はジャスパーまで移動、翌日途中で氷河やなどをみながらキャンモアまで移動、翌日は一日ラフティングをして最終日にカルガリーから帰ってきました。
キャンモアからバンフまでは車で10-15分です。
宿もバンフに比べると安いです。
大人数であれば、ロッジなどが取れるといいと思います。
8月上旬でしたが連日晴天で、日本から来た両親も大喜びでした。
良い旅行となりますように。
皆さんがおっしゃるように3泊はきついと思います。
 
Res.13 by お知り合い from カナディアンロッキー 2009/03/30 17:21:12

キャンモアに行くならば日本人経営のBBがあるので

そちらでロッキーに関する事を質問してみては・・・。

http://www.monarchbandb.com/uchi/Japanese.htm

http://www.banff-tabi.com/b&b.htm

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 22:12:50

↓バンフに行った時、The Banff Y Mountain Lodgeに泊まりました。
安くて、良かったですよ。

http://www.ymountainlodge.com/index.html  
Res.15 by 5月末辺り from 日本 2009/04/08 02:40:14

私はちょうど5月末に初めてのカナディアンロッキーに行こうと思ってるので、このレスは助かります。でもこの時期まだ寒いかな〜と思いますがその時期でないと行けません。

バンフ3泊4日で、モレーンレイクやエメラルドレイク・そんなにハードでないハイキングを目当てに行きたいなーと思ってます。

バンフでYMCA以外(2人で1部屋希望なので)でB&Bおすすめありましたら教えてください。  
Res.16 by 無回答 from  カルガリー 2009/04/08 09:50:27

初日:カルガリー空港⇒バンフのホテル
カルガリーまでは早めのフライトで来て、午後バンフの街を十分に見て回ります。
二日目:レイクルイーズ、コロンビア大氷原を経て、ジャスパーに抜ける。
三日目:ジャスパーのマリーンボートクルーズ等をみて回る。
四日目:ジャスパーからエドモントンに抜け、エドモントンモールをみて、夜遅い便で帰る。

ちょっと強行軍ですが、良いと思いますよ。  
Res.17 by ko from バンクーバー 2009/04/08 18:03:03

横ですみません。
同じように2泊3日で計画中なんですが
1日目 朝カルガリーからレンタカーでジャスパーに抜ける(ジャスパー観光)
2日目コロンビア大氷原を見ながらレイクルイーズ泊
3日目バンフを観光しながらカルガリーまで帰り遅い便でバンクーバーへ帰る
というのは無理な計画ですか?
アドバイスお願いします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 18:45:07

カルガリーからだったら全然余裕でしょう。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network