jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4120
来月ヘイリバーへオーロラ見に行きませんか?
by ぼん from バンクーバー 2009/03/18 21:07:44

4月20日Van発、4月26日Van着でヘイリバーへオーロラを見に行きます。(B&Bは4泊で、あとは車内泊です)
当初1人で行くつもりだったのですが、もしご一緒してくださる方がいらっしゃいましたらと思い、トピをあげさせて頂きました。
実はB&Bの予約とグレハンのチケット購入は既に済んでおりまして…。
もし宿泊日程が同日程でご一緒してくださるのであればB&Bの予約の人数変更をしようと思っております。
もしくは、現地集合(?)の様な感じで、宿泊日数、宿泊日に少しずれていても、被った日にちだけでも現地のアクティビティーを一緒に楽しむという形でもOKです。
当方20代後半女性です。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by オーロラ見たい from バンクーバー 2009/03/18 22:35:43

興味がありますが、その時期でもまだ見れるんでしょうか?
また、ご予算はいくらくらいになりますか??  
Res.2 by ぼん from バンクーバー 2009/03/19 00:22:30

>オーロラ見たい様
世間では4月までがオーロラの見頃といわれているので、一応見れる期間内ではないかと思っております。
ネットでブログ検索などもしてみた結果、4月末くらいに見に行かれた方もいて、見られたと書いてありました。
ですが自然現象ですので、何とも言えないのが本音です^^;
予算はグレハン往復で$241.50(14Days Advanceの値段です)
B&Bは1泊$75+GSTなので×4泊です。(人数が増えると安くなるかもしれません。一部屋を1人での値段との事でしたので)
後は現地でアクティビティーなどに参加しても$700前後で何とかならないかなと思ってます。
 
Res.3 by ジーニャ from バンクーバー 2009/03/20 15:44:04

興味があります。
ただその時期は満月だと聞いているので、見れるかどうか不安に思っています。もし日程を変更できるのであれば時期を早めて新月あたりに行くことは出来ませんか?  
Res.4 by ぼん from バンクーバー 2009/03/20 23:07:07

>ジーニャ様
申し訳ありませんが、日にちを変えるのは難しいです。
ですがこちらにサイト
http://star.gs/cgi-bin/scripts/getuin.cgi
で月齢を見る限りでは満月ではない感じです。
オーロラの見え方の変化は4週ごとらしく、一応強く出るのではないかと思われる週を私なりに選んだつもりです。
あ、でも自信は無いのであまり当てにしないで下さいね^^;
 
Res.5 by ジーニャ from バンクーバー 2009/03/21 00:05:18

確かにその日前後は新月のようですね(^^;)

ヘイリバーへは車で行かれるつもりなのでしょうか?  
Res.6 by ぼん from バンクーバー 2009/03/21 08:00:28

はい、グレハンで行きます。
行きは30時間ほど、帰りは37時間ほどです。
(時間が違うのは乗り換え数が違うためです。)  
Res.7 by ジーニャ from バンクーバー 2009/03/23 23:10:21

アクティビティーは具体的にどのようなことができるのでしょうか?  
Res.8 by ぼん from バンクーバー 2009/03/23 23:39:35

犬ぞりや、クロスカントリー、そのほかスノーモービルや釣などあるみたいです。  
Res.9 by from バンクーバー 2009/04/09 20:47:32

今頃・・・ですが、私も興味があります。
今から参加したいです!と、名乗りを挙げても大丈夫ですか?
もう締め切りましたか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network