jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4096
ロサンゼルスとラスベガス、どちらが楽しめますか?
by 家族旅行 from バンクーバー 2009/02/23 14:19:30

8月に、バンクーバーから車で2週間くらいの家族旅行を計画しているのですが、カルフォルニア、ヨセミテ、ロサンゼルス・サンディエゴ方面と、ラスベガス、グランドキャニオン方面とで、どちらにしようか迷ってます。

7歳と9歳の子どもがいるのですが、どちらがより楽しめると思いますか?
子連れで行ったことのある方のお話を聞きたいです。

また、車で行った経験のある方、道中、寄っておくとよさそうなポイントがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 23:17:52

同じような年齢の子供を連れて、やはり2週間くらいでそのあたりをドライブ旅行の経験があります。子供達はやはりディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ナッツベリーファーム、そして水族館や動物園があるサンディエゴ方面が喜ぶと思います。
でも、私個人としては断然にラスベガス、グランドキャニオン方面が好きですね。グランドサークルといわれるエリアには、他にもモニュメントバレーやアーチーズ国立公園など、みどころがたくさんあります。
アーチーズに行ったら是非トレッキングを楽しんでください。そして、
そのあたりのドライブはどこをとっても絵になります。ユタ州のソルトレイクシティ近くのグレートソルトデザートはまるで雪原のようですし、ユタ州やアリゾナの道路は、はるか地平線まで続いていてそれでいてダイナミックな景色で飽きません。(ただ、子供達は飽きてしまうかも、、、)ラスベガスで子供達も楽しめるマジックショーを見たりバフェを楽しんで、グランドキャニオン方面に行っても良いかもしれませんね。LA方面も良いですし、どちらでも楽しめますよ!私たちもまた行きたいです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/24 12:33:10

レス1さん、貴重な情報をどうもありがとうございます。
やはり、グランドキャニオンの方の景色は雄大で圧倒されるのでしょうね〜
私も個人的には、そちら方面に惹かれるのですが、子ども達にとってはディズニーランドなどのテーマパークの方が楽しめるのかもしれませんね。
両方に寄れればいいのですが、2週間ではきついですよね…
もう少し、情報を集めてみます。
どうもありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 20:39:34

家族旅行さん、エアで往復されたらいかがですか。
まずSFOへとび、ヨセミテだけでなく(SFOから2回ドライブしたけど、結構遠くて大きい石だらけの山よ、氷河期の石)サンフランシスコから色んな観光バスが出てるので面白い珍しいところにもいけますよ。まず沢山情報を取って下さいな。
次はSFOからLAXに飛びお決まりのデズニーですね、ロスから近いサンディエゴお勧め。Aircraft Carrierがドックしてる。世界的に有名な動物園、シーワールドあり、メキシコは直ぐ隣。町から橋を渡るとコロナード、白い砂浜、有名なホテルでのお食事、別天地です。
次はラスベガスへ。サンディエゴからプロペラのラスベガス行きの飛行機あるはず(チェックして)。今時は家族同伴を売り物のベガスだから子供も多い。夕方涼しくなると皆外に出るのでまるで銀座通り並み。そこから、この世の物とは思えないグランド・キャニオン、レンタカーしたら如何ですか?レス1さんが詳しく書かれたので省略するが、モニュメントバレー(西部劇で馴染み)近辺といっても遠いけど、付け足すとブライス・キャニオンもびっくりします(デスバレーは止めた方がよい)。夏休みが終わってからが本格的な親の休みです。時間があるから色々ぷらんが練れますね、それが楽しいのよね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/25 20:11:13

レス3さん、色々なアドバイスをどうもありがとうございます。

やっぱりエアで移動した方が移動時間の節約にはなりますよね。
おまけにラスベガスまでは、結構安いチケットも出てますしね…

サンディエゴも良さそうですよね。
デスバレーにも行ってみたいのですが、デスバレーの夏は暑過ぎるようなので、今回は除外してます。

まだまだ時間がたっぷりあるので、また色々と調べてみます。
どうもありがとうございました。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network