jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4090
静岡・富士山へ旅行
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 11:42:42

富士山を見に旅行へ行こうと思うのですが、下記サイトの一番下の写真(石像のようなものが写ってるもの)の場所をご存知の方いませんか?http://allabout.co.jp/travel/outdoor/closeup/CU20070824A/index2.htm

調べても三湖台の景色ではなさそうなんですが…一体どこでしょうか。
かれこれもう3時間くらいずっと調べてるのですがわかりません。もう目も頭も痛いです(´;ェ;`)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
お願いします。

電車で行くのですが、他に静岡おすすめがあれば教えて下さい。

Res.1 by 甲斐 from バンクーバー 2009/02/20 15:14:56

一番下の写真も三湖台(山梨県鳴沢村)だと思いますよ。
http://blog.goo.ne.jp/hikikoji99/e/207a3cff9c14b889cac8b63a2fd912b5


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 16:21:37


時期とか、期間とか分からないと、勧めるのが難しいんだけど、
富士〜箱根〜伊豆エリアはいつ行っても何かしら楽しめます。

温泉、海の幸、山の幸、海、山、湖、レジャーも季節によっていろいろあります。

浜名湖のうなぎとか大井川鉄道とかもお勧めだけど、富士山周辺からだとちょっと距離がありますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 16:55:17

>甲斐さま
ご回答ありがとうございます。静岡ではなくて山梨県だったんですね…どうりで検索してもヒットしなかったわけですか(^_^;)
URLまで貼っていただいてありがとうございます。
よく見ると石にちゃんと名前が書いてますね。

>無回答さま
4月に滞在は1泊2日(1日半くらい)を予定しています。
静岡は広くていろいろありますね。
白糸の滝と三保の松は行ってみようと思ってるんですが…
大井川鉄道なんてあるんですね!知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。
ずーっと列車で旅するので途中下車してみようかな。  
Res.4 by 静岡より from 日本 2009/02/20 16:56:03

ご質問の景色は三湖台ですよ♪電車とのことですけど、どちらかからは車ですよね??三湖台は公共機関では少し辛いかと思います… もちろん人によるとは思いますが。

静岡は東西に長いのでどの辺までいらっしゃるご予定ですか?
3月22日までは熱海で梅祭りをやっていますし、ショッピングお好きでしたら御殿場のアウトレットもお勧めです。http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/ 埼玉の新しいアウトレットに比べてどうかはわかりませんが、シアトルのアウトレットよりは間違いなく広いしお店も品数も多いです。ここからの富士山もきれいですよ。
5月GWまでなら静岡久能海岸沿いでイチゴ狩りも楽しめますよ♪B級グルメ好きなら、富士宮やきそば、静岡おでん(駄菓子屋さんで食べます)、浜松餃子などなど。高級グルメがお好きなら一日一組しか受け付けない料亭や、予約客のみのフレンチ、お蕎麦なのに一人\3,000以上で昼間しかやっていないお店などなどもあります。こちらの情報必要でしたらお気軽にメールください(~o~)

長くなりましたけど、静岡旅行楽しんでくださいね〜♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 16:58:35

>静岡よりさま
同時に書いてたようですね。
あとでメールします☆  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 18:07:34


4月だと前半なら桜が楽しめるかも知れませんね。富士霊園の桜は圧巻ですよ。
1泊2日でいろいろ周るのは難しいですね。

どうしても白糸の滝と三保に行きたいのなら、1日目に富士山周辺の富士五湖エリアか富士霊園やアウトレットなどの御殿場エリアを観光して最後に白糸に行き1泊、2日目は三保方面行くと効率が良いでしょう。

車で行くのなら、寄り道しながらいろいろな方面からも富士山も下りて写真が取れるし、高速道路の富士川楽座なども行けるんですけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 20:46:49

>無回答さま
ありがとうございます。桜は是非見たいです!
霊園やその他もせっかくだし行きたいので、やはり車で移動する方がよさそうですね。山梨の三湖台も近いですし。
プランまで立てていただいてありがとうございます。
土地勘が全くないのでとても助かります。

1日目はレンタカーして、2日目の昼間に少し観光して夕方に移動するプランがよさげですね。
汽車も乗りたいけど少し離れてるので行けるかどうか(。>д<)
見るところいっぱいですね。

すごく楽しみになってきました!
みなさんたくさんの情報ありがとうございます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network