jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4088
トフィーノでサーフィン
by にゃん from 日本 2009/02/20 07:32:48

トフィーノでサーフィンしたいのですが、6・7・8月に波はありますか??

トフィーノでサーフィンしたことのある方や、何か情報を持っている方、小さなことでもかまいませんので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 18:20:34

トフィーノは一年中波あるみたいですよ。
私は8月に行きました。 ウェットスーツ着ていたけれど、ものすご〜く寒かったです。
冬もできると聞きましたが、あの寒さだとドライスーツでも寒そう。
 
Res.2 by 匿名 from バンクーバー 2009/02/22 11:37:31

8月末に行きましたがほんとに寒かったです。
ロングビーチの波はそれほどよくなかったですよ。
すぐくずれるし、ほんとにここ有名なの?っていうくらい。
でも、やってる人は多かったです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/02/23 03:06:04

棒の友人は、サーフィンをしにオレゴンまで行くようです。
僕はサーフィンをしないので、波の状況とかは分かりませんが、友人は「最高だよ!」と言っていました。  
Res.4 by にゃん from 日本 2009/02/23 08:19:54

回答ありがとうございます。助かります。
ちなみに、ウェットスーツは5ミリのフルスーツですか??


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 14:29:24

8月末にトフィーノに行った時に、サーファーは沢山いました。
私はやらないので波の良し悪しはわかりませんが、すごく遠浅の海でした。
でも、水もすごく冷たいし、風も強くて、海に入らなくても私は寒くてジャケット着てましたが…
上でどなたかが仰ってますが、オレゴンビーチはいいって話はよく聞きます。
 
Res.6 by 元若者 from バンクーバー 2009/02/26 08:03:29

夏のトフィーノの波は期待できません。いい日もあるけど、めったに・・・。乗れてロングです。ショート乗ってる人もたまにいるけど。ローカルの秘密のビーチとか見つければ波があるのかもしれないけど・・・・。いいのは冬です。11月終わりから12月とか。帽子からつま先までウェットスーツ必須ですけど。
初夏〜夏にかけてならオレゴン超お勧めです。Vanから車で7−8時間かかるけど、行く価値かなりありです。ビーチに沿って小さな町が何個もあって、波も飯も満足。(ワイン、生牡蠣、カニ)
ちなみに夏でも3mm持ってきたほうが無難かも。結構寒いです。真夏の一瞬だけウェットなしでも平気らしいですけど・・・。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network