jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4085
7月と9月観光するならどっちの月がオススメですか?
by Cy from 無回答 2009/02/18 22:23:03

バンクーバーはいつも雨が良く降ると聞きますが、観光で行くのに7月か9月で迷っています。
ロッキーへの旅行も考えているので、それも含めて情報よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 22:44:34

絶対に7月です。迷うことはありません。

9月のバンクーバーの天候はすでに秋になっています。
秋というのは、雨の季節に突入しているということです。
7月に雨はめったに降りません。

基本的にバンクーバーは6〜7月が一番よい季節です。
8月の半ばから、そろそろ雲行きが怪しくなってきて、夕方に雨が降りやすくなり、9月の第一月曜日のレイバーディの祝日のあたりで、ああ今年もこれで夏が終りだな。。。と実感する天気になります。

ロッキーに行かれるのであれば、なおさら7月です。ロッキーでもバンクーバーでも、訪れるなら7月が一年で一番よい月だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 15:45:56

バンクーバーやロッキーなら7月、東カナダなら9月がいいと思います。
今回はバンクーバーとロッキーということなので、7月が良いと思いますよ。  
Res.3 by たまに雪 from バンクーバー 2009/02/19 16:37:02

ロッキーは9月初旬でも雪が降る年もあるので、最高ロッキーを楽しむなら7月でしょう。
夏でも長袖の羽織るものは持参した方が冷え対策になります。

前に5月にジャスパーへ行った時に暖かく最高の天気でしたが、翌朝ホテルの外が雪でびっくりしたことがあります。  
Res.4 by Cy from トピ主 2009/02/19 22:23:05

みなさん意見が一致して7月なんですね〜♪
もう7月に行くしかないです(^0^)
決めました!!!

ありがとうございました!
一番良い季節を楽しみたいと思います!  
Res.5 by 反対。 from バンクーバー 2009/02/19 22:41:58

私なら9月の上旬です。
 7月ではロッキーは観光客が多く、ホテルも事前に予約をしていないと取れない。 9月の上旬ならまだコロンビアアイスフィールドの雪上車も動いていてゆっくりと回れる。
   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 22:44:54

↑でもバンクーバーまで視野に入れたら絶対7月だな。
夏のバンクーバーは本当にいいよー。
9月だったら、もう雨降り出しちゃってるもんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 00:29:38

今から計画すればホテルも予約大丈夫なんじゃないかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 00:57:42


考え方だよ。

7月は爽やかで観光には良いけど、混んでて落ち着かないし、高い。
9月はちょっとシーズンからはずれるけど、その分すいてて安い。

どっちを選ぶかってことです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 08:50:43

空いてて安いってのは、それなりに意味があるってことだよ。

せっかくお金かけて遠いところから観光にくるんなら(しかも初めての土地ならなおさら)やっぱり天候の良いときがいいよ。

バンクーバーの爽やかな夏の青空、楽しみにきてくださいね!(あー夏が待ち遠しい)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 09:07:52

7月と9月だと、空いてて安い、というのに一番の理由は気候ではないと思う。9月からは学校がはじまるからね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 09:33:13

学校もあるけど、ロッキーなんかは気候が一番大きいと思うよ。

たとえば、東部カナダのツアーは、紅葉の時期って高いし混んでるよね。みんな紅葉を期待して来るから。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network