jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4067
Hiking on the West Coast Trailー「Pacific Rim National Park」 
by M M from バンクーバー 2009/02/09 18:54:40

Hiking on the West Coast Trailー「Pacific Rim National Park」 

カナダ政府公認、世界的,知名度高しhttp://www.vancouverislandoutdoors.com/westcoasttrail/
challenging 77 km (47 mile) hiking delight between Port Renfrew and Bamfield on Vancouver Island,

夢のパシフイック、コースト、ハイキングコース(健脚)(約7日)ー「あなたも生涯感動の1ページを」

怒涛の海原(夜、少しうるさい、2日目子守り唄)どこまでも静寂が続くかの数キロの砂浜、太古の森林、
5〜6本の長い長いつり橋、渓谷登り降り。
(朝夕見られるハンチバック、ウエール、シールの群れ、ミンク、熊、鹿、クーガなど)

ハイカー層:(ヨーロッパー系70%、カナダ10%、B.C州10%、アジアー系稀れ)

困難だが、大自然の美しさ、そこに来ている素晴らしき人々、世界中のハイカーに語り継がれています。

説明会2月頃ー必:政府申請3ヶ月以前

重要:安全第一(これまで事故なし)ーテームワークと快晴ー快適なプラン(無理のない、弱者基準)

装備:殆どレンタル可能ー費用:政府申請費用$40、他交通費(コンビニアーストアーなし?)

経歴:
   ハイク:ウエストコースト、マニングパーク(10年以上)、カヌーツワー3隻(サスカチワン州)、
   ドライブ:アラスカ、デンプスターハイウエイ1万2千Km)、

カナダ大陸横断(1万5千Km)など。

日本:富士山ガイド、奥丹沢縦走、黒部,立山縦走など、など
   サバイバル知識:スキーツワー(日本)、積雪のキャンプなど   

★(カナダ) 参照:知られざる「豊かな国カナダ」★http://www.homes3000.ca/news_reports/mike_report0a.html

希望者募る「予定」:数名(日本から女性1名参加予定)ー
   テストハイク予定(近郊の山、パーク、マニングパーク、など 数回。

お問い合わせ:e-mail mike@homes3000.ca Tel :(604) 925-7877 M M

早々、お返事にかえます。

a :この季節だと、Vancouver 島の太平洋に面する、荒涼たる荒海のTofino。最高の勧めコース。
趣向の高い、カナダ人の好むところです。

その先の(チャーター機30分)半島、Nootkaの海水中で入る温泉も最高です。 注:皆さんハダカ。ホント!

b :Garibaldi湖。Mt,Garibaldi 8787ft級の氷河の山岳に囲まれた、雪山が映るGaribaldi湖、氷河の水なので、なんとも言えないエメラルド色。 正に夢の世界。(健脚コース)ただし、夕方はー5〜10度前後 

c :その先のJoffre湖、4季を通じ 私の好みの散歩コースです。エメラルドに映える雪山。秋の紅葉時。
雪に閉ざされて森閑とした12月から3月の森林コース。ハイキング3コース。

d :その少し先のD,Arcy湖(10数年前、年中開通)観光客が入り始めた。(これも写真家コース)
注:この季節は、Don,t Stopサインばかり、1000級の雪崩コース

d :Golden Ears Provincial Parkの湖、途中、凍てついた1直線上の左右に、雪をいただいた絵の様な深い木立。
そして、おそらく、人、1人も見られないだろう、貴女だけの静寂の湖畔。 (二人の方が好いかな)!

以上は、この季節としては比較的個性の有るコースとして、お勧めします。(これらは1日コース)

これらの他にも、街から100マイル以内には50〜70でも素晴らしいコースがあります。

だた、これら美しい大自然を見て感動を映し出すのは、やはり「貴女の美しい心」でないかと思いますが!
気軽にご相談下さい。 M M

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network