jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4060
VIA鉄道カナディアン号について!
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 13:09:34

乗ったことある方いますか!?
トロントまで3泊4日で列車の旅です。
座席のクラス、寝台があったりなかったり、食事付きや食事無しや、色々と種類があるみたいなんですが、もし経験したことある方いましたら感想を聞きたいです。
私はできるだけ安く行きたいと考えています。特に食事のこだわりもないので、一番心配なのは寝る時です。(若干シャワーも気になりますが・・・)
やはり寝台はあった方がいいのか・・・。寝台ありだと料金も高くなりますし。
経験されている方いましたら感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 14:41:39

寝台じゃないコンフォートクラス乗りました。ただ、3泊4日シャワー浴びたりできないのはきついなと思って、ウィニペグに寄り道(2泊)しました。

私は飲み物買って、展望車のほうに行ってのんびり過ごしてました。そこに集まるいろんな国の人たちと交流しました。楽しかったですよ。食堂車が夕食の時間になると「続きは夕食食べながら話そうか」って移動したり。

また、人がいっぱいではなかったので2席使えました(自由席です)。友達同士でも、隣同士じゃなくて2列取れるならとった方がいいかも。さすがに熟睡はできず何度か目が覚めたりもしましたが、アイマスクもブランケットもまくらも貸してくれるし、思ったより悪くなかったです。

Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2009/02/04 19:34:41

投稿ありがとうございます。
楽しそうですね。
やはりシャワーは気になりますよね。でも安い方がいいですし。
ウィニペグに寄り道し2泊したんですね。寄り道ができるとは知らなかったです。
ウィニペグで2泊した後またトロント行きのVIA鉄道カナディアン号に乗ることができるんんでしょうか?再度お金はかからないのですか?
よろしかったら回答よろしくお願い致します。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 20:22:06

レス1です。
私はケベックのほうまでVIAで旅行しようと思っていたので、キャンレイルパスを使いました。最初に乗った日から30日間の間に、12日乗れるパスです。普通のチケットだとどうなるのかわかりません…高く付いちゃうかもしれませんね。パスでも4日分のところが5日分消費(バンクーバー→ウィニペグで3日消費、ウィニペグ→トロントで2日)になってしまうので。  
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2009/02/05 14:11:36

Res.1さん投稿ありがとうございます。
なるほど、わかりました。
コンフォートはシャワーは気になりますが、そんなに悪くなく良かったということなので、おそらく僕もコンフォートで行こうと思います。節約したいので・・・。
ちなみになんですが、ウィニペグはどんなところでした?良かったですか?
回答よろしくお願いします。  
Res.5 by のぶ from バンクーバー 2009/02/12 12:12:53

私も去年、キャンレイルパスを使ってバンクーバー〜トロントに乗りました。
コンフォートでも全然きれいですよ。トイレも。
リクライニングシートもいい感じでした。
今の時期だと乗客も少ないので席使い放題じゃないかな。
私は贅沢に4席向かい合せにして使ってました。
食堂車の食事は高くて美味しくないので、泊まった駅周辺の売店とかで食飲料等を調達した方がいいかもしれません。
あとトロントに着くまで景色は同じなのでかなり退屈です。
本やゲームを持ってったほうがいいです。
私は小説5冊で足りないくらい暇でした^^;
欠点はやはりシャワーを使えないこと。
それ以外は快適です。
あと車内アナウンスが面白かった!
これでもかってくらいテンション高くて、疲れが吹っ飛びましたね。

ウィニペグですが、個人的には好きになれない町でした。
インディアンが結構多くて、町全体が暗くどんよりしたフインキです。活気が全くない。独特のフインキの町でした。
小さいチャイナタウンもあり、そこのスーパーは品揃えが豊富で意外でした。
見所といえば動物園ですかね。
プーさんの銅像もあります。
動物園、楽しめますよ☆

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 12:56:28

レス1です。

私はレス5さんと違って、食堂車結構スキでしたけどね。
朝食は高めだと思いますが、夕食はそんなでもないというか。
朝7.5ドル、昼9.5ドル、夜11.5ドルぐらいじゃなかったかな。

ウィニペグはとても平坦な街だったので、私は自転車でうろうろしました。
適当にマニトバ州議事堂やサン・ボニファス大聖堂、フォークスなど。

動物園はプーさんの銅像を写真に収めるために行きましたが、
動物園自体はとても閑散としていて、私は楽しめませんでした。

インディアンは…全然気になりませんでしたね。そんなに多かったんですか。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network