jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4055
マグノリアの名所はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 11:17:56

日本では大体3月上旬頃に見頃を迎える、マグノリア(白木蘭、こぶし、モクレン)なんですが、バンクーバーかその周辺に名所、もしくは群生している所ってありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 19:02:45

マグノリアの名所、群生はないですね
個人的に庭に植えている家は多いですね
色んな種類があるから目の保養にはなるのですが
バンジューセン植物園にあるかも。  
Res.2 by 大木 from バンクーバー 2009/02/04 21:57:26

群生ししてるとこは知らないけど、大木なら結構ありますよ。
例えば、キツラノビーチの辺の#2、#22のバスが通っているCornwall St.のYewとVineの間にピンクの木蓮(大きな桜の木と桜の木の間に挟まってるので気がつきにくい)
大体3月末から4月上旬が見ごろです。毎年写真を撮ってるので、、。

白木蓮の大木はButeとHarwood St.の角の石垣のような塀のアパートにあり見事です。ちょっと寒い日があると見事に咲いてる花もすぐ茶色くなるのでチャンスが大事。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 22:12:23

S.W.Marine Drive lead to UBC
Q.E. Park  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/04 23:03:05

おおお〜、みなさま、情報ありがとうございます!

マグノリアは、強風ですぐに散ってしまうので、タイミングを見て鑑賞しに行きます♪ 個人で植えてるお宅があるんですねぇ、夜のお散歩が待ち遠しいです。


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 23:20:03

#19のバスだったか・・・メインと通り、キングスウェーを走り、メトロタウンへ向うバスです。
その中から毎年、綺麗に咲いてた所がありました。
確か、キングスウェーとどこかの交差点付近。うーん、思い出せない。Kightまでは行かないです。
うーん。すみません。でも、凄く綺麗です。木も大きくて。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network