jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4040
チャーチルについて教えて下さい!
by チャーチル from バンクーバー 2009/01/22 22:36:21

オーロラの観測地として、
チャーチルもあると聞いたのですが、
どなたか行かれたことありますか?

イエローナイフのオーロラが一番良いと聞きますが、
チャーチルのオーロラはどうなんでしょうか?

どなたかご存知でしたら、ぜひ情報を下さい!
宜しくお願いします!!

Res.1 by chako from 日本 2009/01/26 21:24:14

もう10年も前の10月頃の事ですが、VIA鉄道で東西横断の旅をしていた時に、チャーチルへ向かう鉄道の中からオーロラを見ました。深夜私は眠っていたのですが、”今左側にオーロラが見えます!”という車内アナウンスで目を覚まし見ると・・・、緑色の大きな光のカーテンがゆらゆらと真っ黒な空を揺らいでいました。私は初めての体験に窓にへばり付き見入っていました。車掌さんの粋な計らいで、車内の照明は全て消してくれ、そのせいか余計にオーロラが神秘的に光り輝いて見えました。どの位そうしていたかわかりませんが、私の目から涙が自然と流れていたのを覚えています。
チャーチルでもオーロラを見るツアーに参加しましたが、残念ながら見る事は出来ませんでした。気象の変化もあると思いますが、オーロラが見れる確率はゼロではないと思いますよ!  
Res.2 by チャーチル from バンクーバー 2009/01/30 14:10:16

素敵な思い出ですね…。
私も検討してみます☆
ありがとうございました!  
Res.3 by polar from 無回答 2009/01/31 18:57:48

私は4年位前にVIAでカナダを旅行中、旅の途中で会った人にチャーチルが良かったことを聞き、行きました。その人は夜のスノーモービルツアーに参加し、ハドソンベイの上からオーロラを見たそうです。(一月です)
一週間くらい滞在しました。私は毎日夜になると、泊まっていたMotelの外に出て、空を見上げていました。でも、そこでは見ることが出来ませんでした。
毎日、空を見上げてる日本人が不審に思えたのか、巡回していたおまわりさんがある日、声をかけてきました。私はオーロラが見れるかチェックしてると話したら、昨日の何時頃見えたよ、など色々教えてくれました。その日から毎日夜、そのおまわりさんと話しをするのが日課のようになっていました。
おまわりさんのアドバイスで車を借り、街から離れた光のないところに行ったら、すごかったです。かなり興奮してました。
おまわりさん曰く、私が滞在している間毎日オーロラが出てたそうです。私が空を見上げてた時間が悪かったみたいです。
帰りのVIAの中からも見えました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network