jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4027
ドライブの目的地でオススメの場所
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 11:36:54

バンクーバーDTから気晴らしにドライブに行きたいなぁと思っています。しかし地理に詳しくなく特に目的があるわけではありません^^;;強いて言うならば「ドライブ」自体が目的なのですが、ただただ行くあてもなく運転するのも終わりがない分寂しいものがありまして・・・
前回の本当にあてもないドライブでは、なんとなく運転していたらウィスラーでした。去年の夏でしたので周りは静まり返りまるでゴーストタウンの様。結局10分も滞在せず帰路につきました。
まぁこんな感じでも構わないのですが、どうせなら目的地だけでもあればなぁ?と思い皆様にアドバイスをいただければと思いましてトピを立てさせていただきました。
しかし、自分の車は雪に非情に弱い為、雪山以外でのアドバイスがあれば幸いです。
皆さんが訪れた事のある場所や行って見たい場所などありましたら御手数ですがレスよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 11:46:33

ノーバンのディープ・コーブとか。

http://www.deepcovebc.com/

ホワイト・ロックとか。
http://www.city.whiterock.bc.ca/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 11:56:51

別に何か目的があるわけじゃなければ、Hope なんてどうでしょう?
時間的にも距離的にも日帰りで十分だし、少し遠出した気分にもなれますよ。

何てことない街だけど、ここは、その昔、スタローンの「ランボー1(First Blood)」が撮影された街。観光客用に、ランボーの顔がくり抜いた記念写真用の板が地味にありました。

Hopeから少し上に上がったところには、ゴールドラッシュ時代に栄えた Hell’s Gate という激流の渓谷があって、ロープウェイに乗ることもできます。お天気にもよりますが、結構な激流です。ここでもインディアンの記念写真のくり抜き板がありました(笑)

行く途中(帰りでも)には、チリワックという、これもまた何ていうこともない小さな町があるのですが、ここもラフティングが楽しめるような渓流があり、周辺部をぶらぶらドライブするのも楽しいと思います。

またもっと近場なら、Harrison Hot Spring もいい感じです。水着を持っていって公営の温泉プールで泳いで帰るだけでも、ちょっと遠出した気分になって面白いと思います。

しかしウィスラーにせよホープにせよ、お店があるような中心部だけを見ているだけでは、さほど面白くないと思います。

町には Visito’r Info Centre が必ずあると思いますので、知らない町についたら必ずそこをチェックすることが大切です。
インフォセンターには無料マップもありますし、滞在時間や興味などを伝えれば、どこをどう回れば何が見れるかなどの情報も教えてくれますよ。  
Res.3 by スレ主 from バンクーバー 2009/01/19 12:57:48

さっそくのアドバイスありがとうございます。
>res1さん
Deep Cove一度行った事があります^^ノーバンを東に行ったつきあたりといったところでしたでしょうか?
夜中の1時頃だったでしょうか、存命のエルビスに逢いました!そっくりさんですけどねw
また今から行ってきます^^

White Rockにも次回の休みにチャレンジします^^
以前車でシアトルに野球観戦(ICHIRO見たかったのにスタメンではなくDHでしたがTT)に行く途中で通ったかな?と思います。素通りでしたので今度は目的地として^^b

>res2さん
ラフティング!ぜひチャレンジしてみたいです!
でもこれは一人ドライブとしてのついでではちょっと経験するのは厳しいですかね^^;;
Harrison Hot Spring これはひとりでもおkそうですねぇ。水着買ってチャレンジして来ます。
>しかしウィスラーにせよホープにせよ、お店があるような中心部だけを見ているだけでは、さほど面白くないと思います。
たしかに。自然を見るだけでちょっと得した気分になる自分にはステキなアドバイスです。ありがとうございます。

お二人にいただいた情報すべて活用させていただきます。
ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network