jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4025
Edmontonへの旅行について教えてください
by えぃ from 日本 2009/01/17 00:55:29

2月末から3月初旬に、VancouverからEdmontonへ一週間ほど旅行する予定で、宿泊先を探しています!!!

冬のオフシーズンなので、かなり安いだろうと思ってたのですが(一人旅なので)ホテル等の部屋を一人で利用するとなると結構するんですね・・・
どなたか、一人一部屋利用でも安くて、女性でも安全に泊まれるホテル等をご存知の方がいらっしゃまいましたら、是非ぜひ教えてください!!!
希望としては、1泊20〜40ドル、あるいは1週間200〜300ドルで宿泊できれば・・・と思っています。

情報提供よろしくお願いします!!!

Res.1 by 北極光 from バンクーバー 2009/01/17 17:10:07

エドモントンのホステルはどうですか?(http://www.hihostels.ca/alberta/218/hi-edmonton_rates___facilities.hostel)女性でも安心して宿泊できますよ。自分も以前お世話になったことがあります。エドモントン空港からスカイシャトルを利用すればタクシーに乗るよりうんと安く行くことができますよ。街が大きいのでレンタカーをするのが一番ですが。それでは楽しい旅を!  
Res.2 by クリ from エドモントン 2009/01/19 12:19:07

私もレス1さんがおっしゃってるように、比較的安全なユースホステルを提案します。立地条件もよく(繁華街のホワイトアベニューのすぐ裏です)、交通の便も便利です。

寒い時期にエドモントンを訪問されるようですね。冬の防寒着を持参することをお勧めします!楽しい時間がすごせると良いですね。  
Res.3 by えぃ from 日本 2009/01/20 06:45:16

トピ主です。
情報提供、たいへんありがとうございます!!!

★北極光さん
ホステル&スカイシャトル、さっそくチェックしてみます!
女の一人旅で不安だったのですが、ちょっと安心できました。
レンタカーは雪道が不慣れなので、公共交通機関で行ける範囲で観光する予定です。
ありがとうございました。

★クリさん
ホステルは立地条件も交通の便もいいんですね!とても助かります。
冬の防寒着はスキーウェアみたいなので大丈夫なんでしょうか?
現地でも調達可能と聞いたので、一応、日本で使ってるスキーウェアを一着だけ持っていこうかと思ってたんですが・・・
もしご存知でしたら、また教えてください!
ありがとうございました。  
Res.4 by クリ from エドモントン 2009/01/20 11:45:01

えぃさん
防寒着の件ですがスキーウェアーで十分だと思います。念のためにタイツもお忘れなく!もし何かこちらで調達しようと思っておられるなら、ウエストエドモントンモール(WEM)内にたくさんのお店があるので、何か見つかると思います。ユースホステルからWEMなら、ホワイトアベニューから市バスの#4一本ですぐに行けますよ。  
Res.5 by えぃ from 日本 2009/01/21 22:16:11

トピ主です。

★クリさん
大変ありがとうございます。
スキーウェアとタイツ、両方とも持っていきます!
で、足りなかったら(?)現地調達することにします。
ウエストエドモントンモールは絶対に行きたいと思っていたので、バス1本で行けるのはとっても便利で助かります。
本当に色々とありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network