jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40
カナダの西海岸もGOOD
by 紫色のヒトデにビックリ from バンクーバー 2005/04/11 00:38:33

ガリアノアイランドに1泊2日で遊びに行ってきました。
帰国前の最後の旅だと思い行ってきました。天気もすげぇ〜良くて最高でした。
楽しんできて! www.sat-canada.com/news/index.html

Res.1 by 紫色のヒトデにビックリ from バンクーバー 2005/04/11 00:43:58

こっちでどうぞ→http://sat-canada.com/news/index.html

 
Res.2 by ハミングバード from バンクーバー 2005/04/17 08:01:06

私も数年前にガリアノに行きましたが、本当に素敵なところでした。
特にBCフェリーを山の上から見たときは大感動ものでした。
これから天気も安定してくるし、ちょっとバンクーバーを抜け出して、のんびりするのもいいでしょう。!(^^)!  
Res.3 by 超〜自然。 from バンクーバー 2005/04/27 20:50:59

Montague Parkからの夕日は最高でした!シカも夕方になると出没し大興奮(^o^)!!  
Res.4 by 行きたい! from バンクーバー 2005/04/30 18:49:52

自分達個人で行く場合、車がないとだめですか?  
Res.5 by 超〜自然。 from バンクーバー 2005/05/03 11:02:28

やっぱり、車は必要ですね。そして、土地勘もないと迷っちゃうかも。(-_-;)  
Res.6 by ホットタブ!野外? from バンクーバー 2005/05/10 07:54:00

「夜空を眺めながらの入浴」って、贅沢そう!
きっと良い天気には流れ星も見えるのかな☆?どうでした?  
Res.7 by 紫色のヒトデにビックリ from バンクーバー 2005/05/17 15:39:06

☆夜はもちろん、昼間に入るのも最高だったよ!

野生動物も沢山見たよ。シカ・あざらし・ハミングバード・イーグル等など。時々、シーライオン・シャチも見れるって言ってました。  
Res.8 by ガリアノ島のガリちゃん from バンクーバー 2005/05/22 09:20:15

凄〜くのんびりしてきました。2泊ぐらいしたかったなぁ

アザラシ達の日向ごっこの姿には大爆笑!!
ハミングーバードは私の目の前で「ブ〜ン」って可愛かった。

また日本から友達&家族が来たら行って見ようっと。(^^♪  
Res.9 by 興味ありま〜す from バンクーバー 2005/05/24 02:41:16

もっと知りたいで〜す。1泊2日でどんなことするの?動物達に会える可能性は?料金は?

いろいろ書いてすみません。教えてください(*^_^*)

 
Res.10 by 島で唯一の駐在員より from バンクーバー 2005/05/24 19:19:39

GALIANO ISLANDで自然を堪能&ゆかいな動物達に会って来て!

GALIANO ISLANDは、バンクーバーからフェリーで約50分と比較的近く、緑豊かな静かな島です。

1792年スペイン人の探検家ガリアノに発見される。
島の人口は約900人、主にアーティスト・ライター・退職者が生活しています。また、1年を通して様々な野生動物、珍しい植物、130種類を超える鳥達に出会えることでも有名です。

もっと詳しくは、ガリアノ等のホームペイジを見てください。
http://www.galianoisland.com

●行ってみて損はないと思います。町を少し抜け出して、カナダらしい大自然に飛び込んで見れば、何かいいことがあるかもよ。
 
Res.11 by ガリアノ島のガリちゃん from バンクーバー 2005/05/31 08:51:28

興味ありま〜すさんへ

1泊2日でガリアノ島を満喫できる美しい場所に連れて行ってくれましたよ。

・ひなたごっごしてるアザラシ君
・突然、現れたシーライオン
・小さくて見逃しそうになったハミングバード
・空高く優雅に飛ぶイーグル
これらは可也の確立で遭遇できるみたいです。

シャチやラッコは、確立は低いとのことでした。会えませんでした。

もっと詳しくは、
http://www.sat-canada.com/news/indexhtmlをチェックして見て!  
Res.12 by はちどり 「ブ〜ン」って from バンクーバー 2005/06/07 07:40:13

先月、行って来ました。
島民はほとんど見かけませんでした。本当に静かで美しい島でした。

「今日は天気がいいので夕焼けを見に行こう」って、最高の場所で夕焼けウォッチング。

また、6・7月はハミングバードが沢山飛来して来るそうです。私が行ったときは1匹だけ見ました。感動。
体長約9センチのかわいい鳥です。是非、会いに行ってきてくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 08:53:52

そこって、ビクトリアに行くときBCフェリーから最初に見える、海岸沿いにおしゃれな別荘(?)が建ち並ぶあの島ですね。船からいっぱい写真を撮った記憶が。
そんなに自然の宝庫とは・・・面白そう(^^)/  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 13:16:41

家族が日本からこの夏遊びに来ます。今回で3度目のバンクーバーなので、ちょっと違ったところに連れていこうと思っています。
家族でその周辺の島に行かれたことがある方いますか?  
Res.15 by 自然児 from バンクーバー 2005/06/28 23:08:26

あのあたりの島々は本当に綺麗です。
連れて行ってあげたら、絶対家族は喜ぶと思いますよ。
でも、車がないと不便ですね。  
Res.16 by ハミングバードに感動! from バンクーバー 2005/07/03 18:39:45

やっほー!行ってきました\(~o~)/
天気もめちゃくちゃ良かったし、みんなでワイワイ楽しかった。まるで修学旅行みたいな感じで最高でした。枕投げもやっちゃいました。

あ○しさん、次は乗馬ヨロシクね。友達も誘いま〜す。  
Res.17 by ハミングバードみたい! from バンクーバー 2005/07/05 02:35:03

来週Galiaon Islandに行こうと思っています。
特に旅行会社は通さずに自分達で行くつもりですが、車ないと現地でやっぱりきついですか?のんびり自然満喫できればいいなーって思ってて野生の動物とか見たいのですが。もちろんハミングバードも☆
Galiano Islandのどこに行くといいとかありましたら具体的に教えて下さい!!小さいから簡単に主な所は歩いて回れちゃう感じですか?  
Res.18 by ハミングバードに感動! from バンクーバー 2005/07/05 16:27:22

車がないと不便だと思います。(-_-;)
私が見た限りバスやタクシーは走ってなかったと思うよ。多分。

野生動物に会うのも難しいかも。私達はシカ・あざらし・イーグル・シーライオン・ハミングバード・アライグマを見れましたが、ほとんどはガイドさんのおかげでした。やっぱ、経験と土地勘が必要ですね。

シカは朝夕、別荘の庭で見たし、アザラシは穴場みたいなところに連れて行ってくれました。
また、イーグルを自分達で見つけるのも困難でした。双眼鏡は絶対必要。
シーライオンはめったに会えないって言ってました。
アライグマは別荘で飼ってる猫のえさを食べに夕方に現れました。
ハミングバードは、パブと別荘の裏庭で見れました。

☆ガリアノは思った以上に広かったと思います。そして、いろいろ穴場(自然公園4箇所ぐらい)に連れて行ってくれましたが、ハッキリと場所は覚えていません。ごめんなさい。1つ言えるのは歩いて回るのは無理です。1泊2日でのんびりとツアーに参加された方が良いかも。

PS:ハミングバードは「7月いっぱいで何処かに飛んで行く」って言ってたような・・・  
Res.19 by 小鹿ちゃん。 from バンクーバー 2005/07/08 20:42:37

木金でガリアノ島に行ってきました。あいにく金曜日の午前中は大雨でしたが、コテージの中で楽しく過ごすことが出来ました。

雨には参ったけど、ラッキー(^^)/野生の小鹿を2匹も見れました。

7月23・24日(土日)便があるみたいなので、興味がある方是非遊びに行って来てください。楽しいよ!!  
Res.20 by 桃色のヒトデ発見 from バンクーバー 2005/07/14 09:35:34

さわやかな青空の下、素敵な旅となりました。

DONおじさんの素敵な別荘で宿泊。また、この春に生まれたのでしょうカワイイ小鹿ちゃん。
海辺で見た、ちょっと気持ちが悪かったけど(>_<)、鮮やかなヒトデたち。

ほんとカナダ西海岸の穴場スポットだと思います。のんびり出来ました。  
Res.21 by おぉ〜穴場!? from バンクーバー 2005/07/18 11:10:38

なんかいろいろ書いてるけど、そんなに良い所なんでしょうか?
最近天気も安定してきたし、日もやたらと長いので何処か行きたいんですけど、本当にお勧めでしょうか?
バンクーバー新Oさん、Oープスの新聞に掲載されてた「日帰り$95」に興味ありです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 19:33:26

8月にガリアノ島とソルトスプリング島に行きたいと思っています。
バンクーバーから、またはビクトリア(ナナイモ?)からどのように行くのでしょうか?
また、1人旅だといろいろ回るのは難しいですか?
もし車がいるのならツアーに参加したいのですが、フェリー乗り場に観光案内所とかってあります?
おすすめの場所やツアーをご存知の方、教えて下さい。  
Res.23 by (^o^) from バンクーバー 2005/07/22 20:51:19

先週ガリアノ島に行ってきました。天気が最高でバッチリでした。
私は日帰りツアーで行きましたけど、バス、タクシー&島民はほとんど見かけなかったです。ハハハ。
観光案内所は小さな小屋でパンフレットが少しと地元の学生さんがいるだけでしたよ。

ガイドさんはとても親切な方でした。チェックして見て!
http://www.sat-canada.com/news/index.html

 
Res.24 by 浜辺で昼寝 from バンクーバー 2005/07/31 22:01:57

ダウンタウンは観光客が増えてうるさくなってきたし、ガリアノでもソルトスプリングでもいいので、静かなところに行ってのんびりするかな?今度の花火の日も寝つきが悪いだろうな。by 独り言ごめんなさい  
Res.25 by アザラシのように・・・ from バンクーバー 2005/08/04 13:46:35

ガリアノで見たアザラシのように気持ち良さそうに岩の上でお昼寝して見たいもんですね。(-_-)zzz

(*_*)なんかここ最近、ガソリンの高騰によりBCフェリー代もちょっとUPしたみたいです。  
Res.26 by シャチ見っけ from バンクーバー 2005/08/11 22:46:42

ツアーでガリアノ行ってきました。残念ながらイーグルだけ見れなかった(ToT)/~~~でも、帰りのBCフェリーからシャチの群れ約10頭ほど見ることが出来ました。感動(涙)BCフェリーの船長さん船内放送で知らせていただきありがとうございました。ラッキーな1日でした。おしまい。  
Res.27 by 流れ☆= from バンクーバー 2005/08/29 09:49:20

シャチには合えなかったけど、その代わりに流れ☆=をいっぱい見ました。他の星で普段良く見えるはずのカシオペア座などが見えにくいぐらいでした。それぐらい☆だらけ。  
Res.28 by やっほー from バンクーバー 2005/09/16 06:12:03

やっほーお世話になりました。貴重な1日ありがとうございました。まるでカナダで別荘主になったような贅沢な気分に浸れましたよ。

海を見渡せるベランダでのんびりと読むブラックジャック(漫画)は良かったなぁ〜。

 
Res.29 by やっほーの妹 from 日本 2005/09/22 08:21:37

本屋で↑続きを読んでま〜す。ハハハ。

結構、穴場です。皆さんもどうぞ!
http://www.sat-canada.com/news/index.html  
Res.30 by (^o^)(^o^)(^o^) from バンクーバー 2005/09/30 07:48:29

次の出発日は10月14日(金)らしいです。5名以上で申し込んだらご希望地でピックアップしてくれ、非常に助かりました。また、上履き用のスリッパあれば便利です。  
Res.31 by てるてる坊主 from バンクーバー 2005/10/13 10:53:43

久しぶりにてるてる坊主を作ります。14〜15日雨降りませんように!☆お願い☆  
Res.32 by てるてる坊主 from バンクーバー 2005/10/20 21:58:28

てるてる坊主の効果(15日)ありました。今週から雨ばかりだよ。ほんとどうなってるんだか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network