jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.397
ロッキー経験者のアドバイスお願いします!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 13:04:06

7月上旬にレンタカーでバンクーバーからロッキーへ行く予定です。
*初日、VANからトランスカナダハイウェイでレイクルイーズまで走り宿泊。
*2日目、疲労度と天候の様子みながら、周辺の湖みてバンフまで行ったり。(バンフは日程も少ないので宿泊せず、立ち寄りもしなくてもいいかなと思ってます)そして初日と同じ宿に連泊。
*3日目アイスフィールドパークウェイを上りコロンビア大氷原、アサバスカ滝へ行ってジャスパー宿泊。時間があればマリーンレイクなども。
*4日目ジャスパー周辺の観光。マウントロブソンとか?宿泊はジャスパーかカムループス辺りで。
*5日目バンクーバーへ戻る。

4日間の予定でしたが4日ではやはりキツイでしょうか。5日間だとだいたいハイライトは見れて、このくらいで進めるかなと不安ながらも思っています。
レイクルイーズで2泊というより別のとこに進みながら泊まった方がいいのかなとも思ってます。あと、ジャスパーからバンクーバーまで一気に帰ってくるのは大変でしょうか。基本的に体力のある女性1人が運転を担当しもう1人ヘルプ(運転に自信がない者)がいます。
宿はホステルのプライベートルームをとるつもりです。
せっかくなので楽しい旅行にしたく出発まであまり日数もないので必死です。どーか親切な方のアドバイス頂きたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 13:23:43

>あと、ジャスパーからバンクーバーまで一気に帰ってくるのは大変でしょうか。基本的に体力のある女性1人が運転を担当しもう1人ヘルプ

基本的に大変だと思います。体力のある女性が、24時間ルマン耐久レースでも経験なさっているのなら別ですが、約1,000km弱、平均速度90キロ程度で十時間以上走り続けるのは普通の人にとっては難しいと思います。途中片側一車線で、遅いトラックがあればスピードが落ちます。

無理ではありませんが、十時間以上の連続運転を数日連続で経験した人でなければ厳しいと思います。途中見たいところがあっても全く立ち止まれないし、地図をみて距離を考えて再検討をしてみたら如何でしょうか。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 13:35:54

ロッキーへ行きは、疲れたら休めるけど、
帰りは疲れてもレンタカーを返す期限があるからといって休めないでしょ。無理して運転を事故が結構おきやすいです。
心に余裕のある運転を  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/28 13:57:57

RES1さん2さん、ありがとうございます。やっぱり相当大変なんですね。
Velmount辺りからなら何とかVANへ1日で帰ってこれるでしょうか? でもそれでも5日間走りっぱなしなんですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 16:13:05

そんに無謀な計画には思えません。
4日目をロブソンだけに絞って出来る限り西まで走って泊まれば
そんなに負担も無いと思います。
バンフへ無理して移動しないでも良いと考えている辺り
十分にご自分達の計画を熟考されていると思います。
安全運転で頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 08:10:46

>*初日、VANからトランスカナダハイウェイでレイクルイーズまで走り宿泊

レンタカーで朝から借りるのなら無謀だと思います。出発が九時頃からになり、約1000kmの道のりを走ります。
ドライブをしたくて、若く体力があって複数の豊富な運転経験が同乗して、ロッキーに行くというのなら、元気で通せます。

ロッキーに行きたくて、時間がなくて、運転も心配で、地図と距離を確認しないで、人に大丈夫ですかと聞くレベルでは、十中八九厳しいです。初日9時バンクーバー発で、食べ物はドライブスルーのみ、若干のトイレ休憩を含めて、12時間以上ドライブし、夜11時にレイクルイーズに到着して、次の日が平気かどうか考えてみれば分かるかと思います。BCからアルバーターに行くと時差で一時間短くなります。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network