jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3956
サンフランシスコで8時間のレイオーバー
by 無回答 from 無回答 2008/12/06 11:40:04

タイトルの通りで、日本からの帰りに、サンフランシスコで8時間程時間をつぶさなくてはいけません。何かよい方法をご存知の方、知恵を貸してください。カナダなら、バスでダウンタウンまでとかできますが、アメリカはどうなのでしょうか。また空港からの距離感がわかりません。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 20:37:07

時間帯によります。ラッシュ時間帯ですか?空港からDTまでは程よい距離です。
SFOからDTまでのシャトルバスがあるのでDTケイブルカー始発のMarket St.で降り、その辺をうろつくか(Macy’sデパート、ホテル、レストランなど一番にぎやかな通り)、又はそこからケイブルカーでFisherman’s Wharfに行き時間をつぶすか、もう一方向のケイブルカーはCalifornia St.で乗り、終点(目の前がホテル)に行くと4つの大きいビル(エムバカーデロShopping)が海に沿って並んでいてここもショップ、レストランなどがある。
SFOのDTは小さいので便利。素敵なホテルが立ち並んでるので、お食事したりAfternoonTeaを楽しんだりも良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 01:28:31

私もトランジットで6時間SFOにいました。
しかも7歳の子供連れ。
SFはよく知っていたのでDTまで行こうかと思いましたが
あの渋滞を知っているので、もし遅れたら・・・
って思って、空港内にいました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 07:59:57

トピ主です。レス1さん、2さん、ご回答ありがとうございました。空港には平日の11時半ごろ着き、次の乗り換えは7時すぎです。空港まわりの近場で、行ける所があれば、是非観光したいと思っています。よろしくおねがいします。  
Res.4 by UAL from モントリオール 2008/12/08 17:09:50

SFOからダウンタウンへは、BARTという列車が走っています。
http://www.flysfo.com/web/page/tofrom/transp-serv/pubtrans/
これを使えば、約30分でダウンタウンへ到着します。
少しの観光であれば、Powell Stで降りれば、ケーブルカー乗り場は直ぐです。
再度空港へ戻る際には、2時間前には空港に戻る気持ちで、2時間半前のBARTで戻るようにしましょう。
(自分は、ギリギリ1時間前に戻ったら、セキュリティーエリアがとても混んでいたたため、かなり焦りました。。。)
それでは、サンフランシスコで楽しい時間をお過ごしください!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 08:12:06

トピ主です。UALさん、ご親切なコメントありがとうございました。是非観光を楽しんでみたいと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network