jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3936
オーストラリアに留学経験のある人。
by 無回答 from 無回答 2008/11/30 04:54:39

来年の冬にオーストラリアに短期留学しようと思っています。
行ったことがないので、何でも良いので教えてください。
都市もまだ決めていません。
カナダが寒い時期なので、南半球にしようと思っています。
お勧めの語学学校や都市などなんでもいいので、
よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2008/11/30 17:25:45

冬ってことは11月〜3月の間くらいでしょうか?
2月は雨期なので注意です!
夏とはいえ、薄い上着がいるくらい寒くなります。

少しだけ住んでたのでよかったらメールください♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 20:38:51

雨期は都市によってです。
全部の都市が雨期ってわけではないですよ。
オーストラリアに留学してましたが先生の英語はオーストラリア ”なまり”もなかったので、良い経験が出来ました。
日本人を避けたいなら、田舎の都市に行くのがいいと思います。
休日色んなことをして楽しみたいならシドニーやパース。
個人的に私は海が好きなのでゴールドコーストお薦めです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 04:59:11

お返事ありがとうございます!
Mさんはどの辺にお住まいだったのですか?
今、オーストラリアドルも安いのでチャンスかなぁって思っています。
シドニーはバンクーバーくらいですか?
パースはもっと小さい町なんでしょうか??
ブリスベンもいいところだと聞きました。
ゴールドコースはロスのように、サーファーが多いのですか?
ちょっと引いちゃいます・・・結構まじめな方なので・・
学校などを調べて、又メールさせていただきます。
ありがとうございました。  
Res.4 by バケーション中 from Gold coast 2008/12/01 14:48:04

今、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスという所にいます。サーファーだらけです(^^;サーフィンとか興味無いのならちょっと暇かも知れませんね。
パースはバンクーバーな感じかも知れません。個人的には一番好きですね。シドニーはもっと大きい町ですよ。  
Res.5 by ぶっち from バンクーバー 2008/12/03 22:14:39

真剣に勉強に励むならメルボルンをお勧めします。自分はメルボルンに約半年行っていましたが、とてもいい経験になりました。日本人もそれほど多くなく、かといってダウンタウンに行けばそこそこのものはあります。

学校はメルボルン大学付属のホーソン校がレベルが高く、国際的で施設も充実してると思います。まず、バンクーバーでは見られない大きさだと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network