jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3921
ケロウナの冬
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 13:44:04

ちょっと小旅行に行こうかと思ってますが、
この時期ケロウナってどうなんでしょう?
なにか見所はありますか?ケロウナに行くのは初めてです。
ちなみにワイナリーめぐりは今回はしない予定です。
もしオススメでないなら、もう少し足を伸ばしてロッキーに行くか悩んでます。
どちらがいいでしょうか?
または他にいい場所ありますか?

Res.1 by 無回答 from Kelowna 2008/11/19 14:36:15

今の時期、ケロウナはなにもないですよ。
スノボをされる方ならもうすぐ山がオープンするので
いいと思いますが。
私はロッキーに行ったほうがいいと思いますよ。
良い旅行になるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 22:44:45

ワイナリーに行く予定がないなら私もロッキーをオススメします。
ウィンタースポーツをされるようならケロウナは近くにスキー場がいくつかあるのでスキー場巡りも楽しいかと思いますが…。
夏は本当にきれいで素晴らしいそうです!
機会があったら夏にぜひケロウナまで足を伸ばしてみてください!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 09:16:45

お二人ともありがとうございます!!
ケロウナはまたの機会にして、今回はロッキーに行くことにしました。
ロッキーも時期外れですが…温泉もあるらしいと聞きました。
夏のケロウナも次回是非行きたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 09:36:32

夏のケロウナは暑いというイメージですが
冬のロッキーってどうなんでしょう?
道路には雪が積もっているの?
グレシアツアーは冬もやっているの

とても寒そうに感じるのですが。
クルマはノーマルでいかれるのかなヵ  
Res.5 by 無回答 from Kelowna 2008/11/21 16:19:30

冬のロッキーも夏と違う感じで、よかったですよ。
私は車で行ったのですが、道路凍ってなかったし、スムーズに行けました。
レイクの上歩けたりして、貴重な体験できるかと。。
 
Res.6 by はなはな@ケロウナ from ケロウナ 2008/11/21 16:44:21

バンフに15年住んでました。今の時期はもう雪で真っ白です。

ハイウエーは比較的きれいに除雪してあるとは思いますが、ロジャーパスなど雪が多い場所もありますので、降雪が多いときはいさぎよく引き返す、ぐらいの気持ちで行かれたほうがよいと思います。

スキー場もそろそろオープンの時期です。アッパーホットスプリングってのがありますが、気温と水温の関係で「冷たい!」ってときもあります。気温−20度だとかえって風邪を引く場合もありますので。

クリスマスイルミネーションはきれいですよ。田舎ですから夜Pubなどに飲みにいくのにもそう深夜でもなければ歩きでも危なくないですし。

カナダはどこもそうでしょうが、冬はウィンタースポーツされる方にはとっても楽しいところですよ!大氷原のスノーコーチ、もちろん冬はやってませんよ!夏限定です!道路が封鎖になってると思いますが・・。

スキー、スノボ、Xカントリー、犬ぞり、スノーモービル、、かな?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network