jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3888
グレイハウンドの回数券てシェア出来ますか?
by Elly from バンクーバー 2008/10/25 14:50:54

冬休みにウィスラーに行く予定があるのですが、
私のグループ以外にもウィスラーに行く友人がいて、
バンクーバー・ウィスラー間のグレイハウンドのバスの回数券をシェア(というか切り取って友達に渡して使う)が出来るならその方が安く済むので、そうしたいのですが、それが出来るかどなたかご存じないですか?
もしそれが可能なら20枚綴りの回数券を買おうかなと思っているのですが・・

回数券を使用する際には綴りのままでないといけないとか、買った本人しか使えないなどの制約があるのでしょうか?

ご存知の方教えてください!

Res.1 by よし半 from 日本 2008/11/10 06:17:44

実際グレイハウンドのターミナルに行き、確認を取った方が正確かと思います。
それもまた英語の勉強です。是非聞きに行って下さい。英語話せなかったら、紙に英語書いていけば読んでくれますよ。そんなに心配なさらずに。日本に居ると、イングリッシュスピーカーとはそんなに話せませんよ。

でも多分シェアは無理な気がします。
60日パスの場合、確か名前は自分のものが刻印されてたハズ。

多分シェアできたとしても、購入するチケットは通常の割引なしのチケットでしょう。
たしかユースホステルのカードで割引等は効いた筈です。今はどうか分かりませんが・・・。

何事も勉強です。怖気づかず尋ねてみて下さい。そっけない態度とられても、相手が悪かった、でいいじゃないですか。これ見よがしに他のオフィサーに再度聞けば済むだけですよ。

ウィスラー:
個人的にですが、ウィスラーは滑るだけだと2日居れば十分です。結構斜面が急で、1日上から下まで滑り終わると、疲れます。
何人でシェアするか分かりませんが、1人で行ったとして、2回か3回が限界だと思います。本当に結構疲れます。
Mooseで申し込めば、そこそこ安い料金で1泊2日でウィスラーまで行くツアーがあった筈です。それは探してみて下さい。
ではではウィスラー楽しんで下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 12:58:32

出来ますよー
私は逆で、ウィスラーで回数券買って、バンクーバーに行く感じです。
そんなに頻繁には行かないし、友達とシェアして使ってます。

上の方は2日で充分とおっしゃってますが、それもレベルによります。
パウダー好きの人なら2日じゃ物足りないし、そんなに滑れない人なら確かに上から下まで滑るだけで足がパンパンになります。

楽しい旅になるといいですね☆

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network