jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3884
シアトル旅行した事のある人
by きりこ from 日本 2008/10/22 09:16:24

11月中旬にバンクーバー旅行するのですが、シアトルにも行けたらと考えています。日帰りは無理ですか?また常時シアトルまで出ているバスがあるとしたらどこですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 09:27:29

Quick shuttleがバンクーバーのダウンタウンからシアトルのダウンタウンまで出ています。詳しくはこちら。http://www.quickcoach.com/スケジュールやバス停の場所なども、このHPを調べればわかるはずです。

シアトルのダウンタウンまでバスで4時間くらいと考えてください。なので、始発で行ったとしたら、だいたい11時くらいに到着です。帰りも4時間として(国境の混み具合によりますが)、その日のうちに帰って来たい場合は、夜7時までには帰りのバスを捕まえる必要があります。

日帰りの場合は、結構忙しいスケジュールにはなると思いますが、見たい場所を絞って、うまく計画を立てれば別に無理なことないですし、私は何度かしたことあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 09:33:50

レス1さん、便乗質問させてください。

バスはトイレ付ですか?
それと、カナダ人でない場合は、国境でオフィスに行って何か書類にサインしなきゃいけないと思いますが、多くの人が乗り合っているバスの場合どんな風に対応してもらえましたか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 09:41:52

トイレはついていたと思いますが、利用している人は見かけませんでした。USの入国カードはバスの車中で配られますので、国境のオフィスに入る前に記入を済ましておく必要があります。あとはUS$6だったかなも。クレジットカードでの支払いも確かできたはずです。

もし、入国カードが車中で配られない場合は、オフィスで記入し、入国審査を受けたと思います。バスの車中のいる全員の人がオフィスに入り、手荷物やIDのチェックなどを受けます。

その間、バスの車中も国境の職員によって検査が行われ、その際車中に残っている食べ物などは破棄されます。私の食べ残しのサンドイッチも捨てられていました。お肉と野菜関連はUSには持ち込めないためでしょう。  
Res.4 by レス2 from 無回答 2008/10/22 09:51:34

↑ありがとうございました。  
Res.5 by きりこ from 日本 2008/10/22 21:06:25

詳しいご説明ありがとうございます。5年ほど前に一度シアトルには行っているのですが、友達のツアーのお誘いだったため、どんな行き方だったのかすっかり忘れてしまいました。レス2さんの質問も参考になりました。終日シアトルで過ごすことができるということがわかりましたし、さっそく時刻確認等してみたいと思います。3日間しか滞在しないので、出来るだけ色んな観光してみたいです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network