jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3883
11月のバンクーバーって。。。
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 02:48:54

11月の後半に10日間くらい日本から友達が来るんですが、何かお勧めの場所ありますか?11月の後半は雨ばかりなんですよね?
そんな時期にどこか楽しめるところはないかと今から考えていますが、いかがでしょうか?とりあえずウィスラーに日帰りとかでスノボに行こうかとは考えてますが、他に何かありますかね??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 07:04:20

12月1日からだけど、ブッチャートガーデンのイルミネーション!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 08:46:23

12月7日にDTでサンタパレードがあります。
お友達は帰ってしまってるかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 09:20:28

一口に日本からといっても、その友達が都会か田舎から来るのかで随分違うと思います。都会からだと自然以外あまり感動しないと思うし...田舎からだと、それこそダウンタウンに1ブロック毎にスターバックスがあることさえ驚きかもしれないし...
私は地方出身で、東京・大阪でも暮らした経験があるので...
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 10:26:05

皆様ご親切にありがとうございます!!
12月には彼女は帰ってしまいますのでブッチャートガーデンとサンタは見せてあげられませんが情報ありがとうございます。
どちらもとても素敵ですね★
Res3様
彼女は田舎から出てくるので、おっしゃるとおりダウンタウンでもきっと楽しんでくれますかね?
そう言われてみれば私も来たばかりのときはかなり興奮してました!自分が慣れちゃってるだけで、初めてきたらきっと楽しいですよね★すこし安心しました。 

天候に左右されずにシアトルでお買い物なんかも考えましたが、バンクーバー近郊だと何かありますか?引き続きよろしくお願いいたします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 13:01:47

 来たばかりの頃、メトロタウンのショッピングモールのデカさにはビックリしました。それも今じゃなんの感激もありませんが・・・。

 あと、雨ではありますが、ガイドブックに出ているような主要スポットはできることなら押さえた方がいいですよ。初めてのバンクーバーなんですよね。車で移動が可能だったら、雨でも結構イケるもんですよ。あとで思い出すときに、本見ながら「ここ行ったな〜」とか楽しいですから。

 スノボされるんだったら、サイプレスやグラウスも良いと思います。近いし、夜景が綺麗(雲がなければ)。

 水族館で白イルカ。

 リッチモンドで本場さながらの飲茶ランチ。

 フェリーでビクトリアもいいかも。バンクーバーとはまた違った雰囲気のDTもいいですよ。

 残念ながらバンクーバーでは「シアトルでのお買い物」のようなことはできませんね。お友達が「買い物大好きー!」というのだったら、シアトル方面に行ったら大喜びだと思います。

 そのお友達は海外は良く行く方ですか?あまり行かない(もしくは初めて)であれば、普通のスーパーとかも楽しいと思います。私の友人や家族は皆好きでしたよ。海外らしいお菓子やパッケージとか、あと店自体の雰囲気がいいみたい。バルク売りには感心してました。

 と、なんだか思うままに書き連ねてしまいました。もし参考になれば幸いです。あと1ヶ月くらいですね。もしまたなにかいいなと思うことがあればレスしますね。お友達にとっていい旅になるといいですよね。

 
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 20:38:02

日本にもあるけど、、、
IKEAやCostcoへ行ったことがない人なら感激する。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 23:30:44

Res5 様
ご親切にありがとうございます。残念ながら車はないのですが、そうですね、やっぱり雨とはいえども主要スポットは押さえたほうがいいですね。そんなに旅行に頻繁に行く子じゃないので、楽しんでくれると思いたいです!ブッチャードガーデンは夏のイメージがあったのでビクトリア方面は考えていませんでした(^^;)

RES6様
COSTOCOってリッチモンドの下のほうですかね??
車がないと正直行くの難しいですか?
IKEAは私も行ったことないので大変行ってみたいです☆
どちらも車がないと辛いですかね;;


 
Res.8 by レス3 from 無回答 2008/10/23 00:05:46

トピさんはダウンタウンにお住まいですか?
COSTCOは、ダウンタウンでもGMプレースの横にありますが、メンバーじゃないと入れません。誰か友達でメンバーになっている人いませんか?

IKEAは、コキットラムにもありますが...
スカイトレインとバスで来られないこともないようです。
過去トピあったと思います。

重複部分もありますが...

●スタンレーパーク(水族館を含めた)
●グランビルアイランド(アクアバスに乗っても...)
●メトロタウン
●シーバスに乗ってノースショアに行く
●バーナビーヴィレッジミュージーアム
●サイエンスワールド
●グラウスマウンテンのゴンドラに乗る
●サスペンションブリッジ

何日間滞在かわかりませんが、これだけ行こうと思うとバンクーバー市内だけでも結構見所ありだし、時間もかかりますよね。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 00:46:32

ホントにご親切にありがとうございます!!今ルームメイトに聞いたら、なんとcostcoの会員でした☆わーい^ー^
皆様のおかげでなんとなくプランが出来上がってきました☆
何気に私自身も行ってない所あるので、一緒に楽しもうと思います!
いろいろありがとうございました!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 09:51:06

IKEAはリッチモンドにもあります。
私も車がないのですが、IKEA,COSTCO共ダウンタウンからバスで
行っています。
でも、買い物すると結構、帰りがしんどいです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network