jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3873
旅行中のPC。
by ニーナ from バンクーバー 2008/10/13 09:24:28

今月末から2ヶ月ほどカナダを横断しようと思ってます。
その際、PCを持っていこうかなと思ってますがやはりユースに宿泊となると持っていくのを止めたほうがいいのでしょうか?
ユースには何回も泊まったことあるので慣れてますが、ロッカーの鍵は簡単に壊せるので盗まれるのではと心配です。
こういう時はフロントで預かってくれたりできるのでしょうか?

PCを持って旅行された方、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンフ 2008/10/19 13:55:03

自分も横断しました。
PCは持っていってよかったと思っています。ユースのネット代はそんな安くないですし。
カナダのユースは、他の地域に比べて安全だと思います。といってもいろんな人が泊まっているので完全に安全とはいえませんが。
基本的にはロッカーで大丈夫かと思います。
旅のコツですが、危なそうな人がいる時はパソコンを見せたり、ロッカーにしまう所を見られたりしないようにするといいかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 15:02:07

私も今月末から北米横断しようと思ってます!
カナダは安全そうですがアメリカはどうでしょう?
私もPCをどうしようか悩んでます。。。
移動中も手荷物にすると重いし、でも預けるのは恐いし。

ちなみにバンクーバーのユースでは、ほとんど全員PC持参でしたよ。
ロッカーに入れたりフロントに預けてる人もいました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network