jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3868
MOOSEの旅について教えて下さい
by 旅を楽しむために from バンクーバー 2008/10/11 12:19:18

11月にMOOSE Travel HOODAPUS PASSの旅に参加しようと思っています。 バックパッカー的な旅は初めてなので、経験のある方是非ご意見を聞けたらと思います。 
旅に必ず必要な物、あったらいいと思うも物など教えていただけますか?

また、カメラはもちろん持って行くのですが、ビデオカメラも持って行こうかと考えています。しかしどんな人たちが居るかわからないから危ないですかね?ホテルでは充電は出来ますか?現金はどのくらい必要でしょうか?など、教えて下さい。

Res.1 by さとみ from バンクーバー 2008/10/26 09:36:17

7月に全く同じのツアー(hoodapus pass)に参加してきました。
7日間の旅のやつですよね?!
とっても良かったですよ!!

・私はビデオを撮っても、あとで振り返って見ないため、ビデオカメラは持っていきませんでしたが、あってもいいかもしれないですね。

・MOOSEは1人旅ってイメージがありましたが、友人とか、カップルの、2人組で参加されている人が多かったです。

・1人参加は2割くらいじゃないでしょうか

・MOOSEは2度利用した事がありますが、皆フレンドリーでしたし、
 盗まれる等の心配は、まず無いでしょう。

・ユースにはキッチン(冷蔵庫やレンジも)がありました。

・ユースで充電可能

・ユースでパソコン利用するには、平均で10分$6でした。
 常にメールチェックしたい場合は必要ですが、いらないと思います。

・フェイスブックを作っていくと、旅後の連絡手段に良いと思います(必ず、フェイスブック持ってる?って聞かれます)

・現金は結構必要でした。
   ユース → 平均$30/1日
   食事(3食) → 平均$30/1日
   オプション → 参加しなければ$0(自由意思)
   ほぼ毎晩バスメンバーとナイトクラブへ → 自由意思だが
   断ると、『なんで行かないの?楽しもうよ!!』と誘われ、
   結局行くはめに。でも行くと楽しかったです。

って感じです。

ユースはキレイナところもありましたが、汚い所もありました。

男女別々の部屋かと思いきや、共同のところもありました。

毎朝、SAFEWAY的なスーパーに寄り、当日の昼ごはん・翌日の朝ごはんを買いに寄るので安心です。(でも、サンドイッチとかで$7位しますよね)

朝ごはん用に、大きなシリアルを購入し、毎朝食べるのも良いかもしれないですね(牛乳は、使い切りパックを毎日買うとかして)

バスの中にクーラーボックスあります。(ただ、氷が入っていないので、冷えていませんから意味あるのか???)

夜ごはんは、みんなでBBQをするとHISで説明を受けましたが、1日だけでしたので、他はレストラン利用でした。(お金かかります)

私が参加した時は、スイス人・ドイツ人が多く、カナダ人は2人くらいでした(2回とも)
トロント在中の人と友達になり、先週トロントに旅行した際、その人の家に泊まらせてもらいつつ、町案内までしてくれました。

こんな感じで、世界の良い友達がたくさんできると思います。

良い旅・経験をしてきてください(*^_^*)

もし良かったら、旅後の感想を聞かせて下さいね☆

Res.2 by 旅を楽しむために from バンクーバー 2008/10/29 20:42:55

ご親切に細かい情報ありがとうございます。

いい人ばかりと聞いて少し安心しました。フェイスブックですね!
用意していきます。
ナイトクラブとか楽しそうですね。

とても楽しみになってます。良い旅にしますね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network