jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3842
飛行機 乗り継ぎについて
by mm from カルガリー 2008/09/21 00:17:06

エアーカナダ 関空→バンクーバー→カルガリーのフライトなんですが、バンクーバーでの国内線カルガリー便への乗り換えの詳しい方法を教えていただけないでしょうか?
入国審査の後、(おそらく荷物ピックアップの必要は無い思いますが)乗り換え用の通路があるのか、それとも出口に出て国内線乗り場に直接行くのか、何か特別な手続きをするのかどうか、、、。

又、その逆
カルガリー→バンクーバー→関空 での バンクーバーでの国際線乗り換え方法も詳しく知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

今度、日本から私に会いに来てくれる友達が乗換えが不安だと言っているので、しっかりと確実な情報をあげたいのでよろしくお願いします。

Res.1 by 一時帰国 from 日本 2008/09/21 01:07:24

何度かカルガリー→バンクーバー→関空の往復をしています。

関空からカナダは、バンクーバーで入国審査をした後、荷物のピックアップが必要です。そして自分の荷物と共に出口を出て、乗り換えの通路方面に向かってください。(途中で荷物を預ける場所があります。)
荷物を預けたら、国内線乗り継ぎ場に向かってひたすら歩いて下さい。着いたら、ここでまた手荷物チェックがあります。それが終われば自分のゲート探して終わりです。

カナダから関空の場合は荷物のピックアップはありません。
カルガリーからバンクーバーに着いたら「国際線乗換え口」の看板を追ってひたすら歩いて下さい。20分以上歩くと思います。途中で係員がいるのでパスポートと搭乗券を見せ、自分のゲートへ行ってください。以上です。

結構歩くので迷うかも知れませんが、とりあえず「国際線乗り換え」と一緒に「US行き」とも書かれているので英語が分からない方であれば’US’を追っていけば国際線乗り換え口に行けるので大丈夫です。
カルガリーからバンクーバーに着いた時のゲートは国内線乗り換えのゲートに到着します。惑わされないようにして下さいね。

私はほんの2週間前に帰ってきたのでそんなに違いはないと思いますが、バンクーバー空港では工事が行われています。もしかしたらルートが少し変更してる場合があるかもしれませんが、ま、参考までに…。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 08:52:34

Res.3 by mm from カルガリー 2008/09/21 09:15:24

大変詳しい情報ありがとうございました。

友達も安心して旅行ができると思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network