jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3815
カナダ東部旅行について
by エグザムライ from 無回答 2008/09/08 14:47:11

9月下旬から東部旅行を考えています。
色々な方がいかれているようですが、
今プランとして考えているのが、
 
 29日 早朝 トロント着 〜一日 市内観光
    夕方 トロント発 → ナイアガラ 
               ライトアップ観光 宿泊
 30日 朝 〜ナイアガラツアー半日 参加
    夕方 ナイアガラ 発 → アルゴンキン州立公園
                (ハンツビル市内に宿泊)
10/1日 朝 〜アルゴンキン州立公園 散策
    夕方 モントリオール に向けて移動
  2日 朝 モントリオール 着(?) 〜1日 市内観光
       そのまま宿泊
  3日 朝 ローレンシャン高原に向け出発、
       一日散策 or 観光
    夕方 ローレンシャン発 → ケベック 宿泊
  4日 朝 ケベック 半日観光
       4:00pm グレイハウンドで帰る
 
やはりできるだけ安く行きたいのですが、ナイアガラ観光は、トロント発着の日帰りにした方が節約になるのでしょうか??

それから、アルゴンキンの紅葉を見たいのですが、調べると交通が不便のようで(私はレンタカーでは行けないので)、オンタリオノースランド鉄道のみになるのでしょうか??
ローレンシャン〜モントリオール間の交通も悩んでいます。

この計画は無理があるでしょうか??
東部旅行を経験された方や、現地にお住まいの方で
もしよければアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


 

Res.1 by エグザムライ from 無回答 2008/09/09 08:02:27

トピ主ですが、もし日曜にトロントを観光することにしたら、
休日でお店が閉まっていたり、交通の便が減ったりして
不便でしょうか??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 08:46:39

なんとか、バスだけで旅行できそうですね。時間的には下記の感じです。日曜日トロントの公共交通は朝9時スタートだったと思うので、注意が必要です。でも、24時間バスが走っているルートもあり、そんなに困るということはないと思います。

29日 早朝 トロント着 〜一日 市内観光
    夕方 トロント発(17:15) → ナイアガラ(19:20) 
               ライトアップ観光 宿泊
 30日 朝 〜ナイアガラツアー半日 参加
    夕方 ナイアガラ 発(14:00) → アルゴンキン州立公園(22:55)
                (ハンツビル市内に宿泊)
10/1日 朝 〜アルゴンキン州立公園 散策
    夕方 モントリオール に向けて移動 (22:55)
  2日 朝 モントリオール 着(?)(10:20) 〜1日 市内観光
       そのまま宿泊
  3日 朝 ローレンシャン高原に向け出発、(9:00)
       一日散策 or 観光(10:40)
    夕方 ローレンシャン発(17:15)→Montreal(19:40) Montreal(20:00)  → ケベック(23:15) 宿泊
  4日 朝 ケベック 半日観光
       4:00pm グレイハウンドで帰る


http://www.greyhound.ca/
(トロント→ナイアガラ→ハンツビル→モントリオール)

http://www.galland-bus.com/
(モントリオール⇄ローレンシャンSaint-Sauveur-des-Monts)

http://www.orleansexpress.com/
(モントリオール⇄ケベック)  
Res.3 by かえで from バンクーバー 2008/09/09 09:35:42

もし、よろしければ教えてください!!

10月上旬に両親がトロントに遊びに来ます。(私とはトロントで合流)

そして、モントリオールまで飛行機で行き、ローレンシャンへ紅葉を見せに行こうと考えておりますが、ツアー代金が思いのほか高く、個人で行けないものかと悩んでいました。

そしたら、上記2の方がバスで行けるっぽいことを書かれていて、ホームページみさせていただきましたが、残念ながら英語ばかりで分かりませんでした。

もし宜しければ、詳しい事教えていただきたいです。
よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 11:58:16

モントリオール⇄ローレンシャン(SAINT-SAUVEUR des Monts)のバススケジュール

http://www.galland-bus.com/docs/Horaire_interurbain_an.htm

Googleで「ローレンシャン」で検索したら「SAINT-SAUVEUR des Monts」がローレンシャンの中心地であることがわかったので、そこまでのバスを調べました。

バスの出発は「MONTREAL central station (MetroのBerri-Uqam駅)」です。

自分は行った事がないので、詳しくはわかりません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 12:14:36

モントリオール → SAINT-SAUVEUR des Monts

07:00−08:25(月〜金)
09:00−10:40(土日は10分早着)
16:00−17:40(金日のみ)
16:30−18:05
17:30−19:20
22:00−23:20


SAINT-SAUVEUR des Monts → Montreal

06:25−08:10(月〜金)
09:35−11:00(月〜金)
09:40−11:05(土のみ)
11:35−13:00(土日のみ)
14:10−15:35
17:55−19:40
19:40ー21:00(土のみ)
20:25−21:45(月〜金)
21:35−22:55(月〜金)
22:35ー23:55(土日)

こんな具合でしょうか?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 12:18:50

もしかしたら、もっと奥の、「MONT_TREMBLANT(Monté Ryan)」あたりに行った方が奇麗なのかもしれません。(冬場はスキーリゾートのはずです。)  
Res.7 by エグザムライ from 無回答 2008/09/11 09:13:44

Res2さん、私の計画をわざわざ考えていただいてありがとうございます!あやふやだった計画が、はっきりしてきました。
Res4さん5さん、貴重なスケジュールまでありがとうございます!
みなさん本当に詳しく教えて下さって心強いです。
ありがとうございます。

ローレンシャンの中心は“SAINT-SAUVEUR des Monts”っていうんですね...知りませんでした。
ローレンシャンに行きたい!と思っても広いので場所をしぼる必要があるんですね。
そういう点が一番難しく感じてしまいます。

私が調べた範囲では、ローレンシャンに旅行に行かれる方はRes6さんも書いておられる、“MONT TREMBLANT”まで足を伸ばされる方が多かったです。
わたしはゴンドラに乗って、“メープル小屋”でメープル料理が食べてみたいのですが、それはトレンブランにあるのでしょうか?
(抽象的ですみません)  
Res.8 by エグザムライ from 無回答 2008/09/12 11:25:19

ハンツビルまでの交通手段は見つけましたが、
ハンツビルからアルゴンキン州立公園までは、
レンタカーかツアーしかないようですが、
レンタカーが借りれない場合、一人で行くことは
無理でしょうか?  
Res.9 by ナナ from バンクーバー 2008/09/16 08:53:54

エクザムライさん、こんにちは
私も同じころに旅行を考えています。
もし、女性で一人であれば、一緒に旅行したいと思ったんですが。
どうですか?

 
Res.10 by エグザムライ from 無回答 2008/09/16 11:30:14

ナナさんこんにちは!
もし良かったらメール下さい^^  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/27 15:31:00

私も来月モントリオールいくのですが現地で
いい!というレストラン、おいしいものって何かありますか?
モントリオールに行ったら行くべきところってありますか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network