jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3808
紅葉を見逃しそう!? 予報はどこでみれますか?
by 綺麗な紅葉をみせてあげたい from オタワ 2008/09/04 12:09:34

こんにちは!

こんど私の住んでいる東海岸のほうへ家族がくるのですが、紅葉の時期にかぶっているかすごく気になります。ちょっと調べたのですが、やはり毎年、前のシーズンの天気によって紅葉ピークは違うようで… 

メープル街道(ロレンシャン中心に)の紅葉の予報って公式ウェブサイトありませんでしたか? 探し方が悪いのか見つからず、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

ちなみに家族は22日に来る予定で休日を調整しています。26日にオタワで私の卒業式があるので、それに合わせてきてくれるのです。家族は全部で9日しか休みがとれないのです。式がおわったら、ロッキーもみせてあげたくて、22日くらいに来てくれと言ったのですが、そうすると紅葉は遅いのかなぁ… ロッキーはあきらめて紅葉オンリーにするべきか、いま迷っています。似たようなご経験がある方、もしよければアドバイスください〜!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 09:12:44

もうすぐご卒業なんですね、おめでとう!

ずいぶん前になりますが、その頃もバンクーバーに住んでて1週間位しか休みがとれずに、カルガリー/バンフ/レイクルイーズ/そしてモントリオール/ケベックシティーを旅行してまたバンクーバーに戻ったことがあります。参考までにその時の様子を書きますね。

1日目:早朝の飛行機でカルガリーへ、そこからバスでバンフへ行き一泊(トレッキングやなにかバンフでやりたいことがあるなら、事前にその情報を調べて予定を組んだ方がいいです。)なければ小さな街を散歩して雄大な山々を見てのんびり。

2日目:バンフからバスでレイクルイーズ(確か1時間もかかりませんでした)へ行き1泊。ここでかなりのんびり出来ます。ホテルの前のレイクのまわりをグレイシャーに向かって散歩。
3日目:レイクルイーズから午前中のバスでカルガリーへ戻り、カルガリーでさらに1泊。カルガリー市内を観光。
4日目:カルガリーから早朝の飛行機でモントリオールへ。オールドモントリオール観光。
5日目:モントリオール市内観光。
6日目:バスでケベックシティーへ。 ここで1泊すれば良かったんですが、夕方のバスでモントリオールへ戻りました。
7日目:もう1泊して翌日の飛行機でバンクーバーへ。

と言う具合に、ほぼ毎日移動状態ですね。特に日本から着たら到着した時の時差ぼけが辛いかもしれません。オタワにいるなら、ナイアガラの方が予定が組みやすいかも?オタワ/モントリオールは比較的近いし、10月初めでも紅葉は大丈夫じゃないかな。アドバイスになってないけど、ご家族で楽しんでってくださいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 20:18:49

今度私の弟が日本からバンクーバーとビクトリアに旅行に来るのですが、バンクーバーとビクトリアでも紅葉は見れるのでしょうか?

お勧めの場所や紅葉の見れる時期などあれば、教えてください。  
Res.3 by かえで from バンクーバー 2008/09/07 15:23:41

私の両親も東側に遊びに来ます。楽しみですよね☆
さて、私の集めた情報ですが、
当初、両親は10月13日にトロントに来て、私と現地で集合し、紅葉を見せてあげようと思っていました。(紅葉は第2か第3週と聞いていたので)ですが、旅行会社に入った時、たまたまトロント支店の人が来ていて、ローレンシャン公園は毎年10月10日位に雪が降り、その雪を境に、あっという間に茶色に変わってしまうようです。
しかも、今年はいつもより気温が低いようで、紅葉も早いだろうとの予想だそうです。なので、10月第1週に行けば、まぁ、間違いないだろう!って言ってました。
そんで、紅葉し始めるのは9月下旬との事でしたので、ちょうど良いのではないかと思います。全然遅くないですよ☆むしろ早いんじゃないかと心配するほうなんではないでしょうか?!
ロッキーみせてあげたいのも分かります♪可能ならロッキー先のほうが良い気がしますけど、自然の事は、予想が難しいから困りますよね(;O;)
お互い、良い風景を両親に見せてあげられたら良いですね(^ー^)  
Res.4 by R from ケベックシティ 2008/09/07 16:57:00

こんにちは。ケベック在住のものです。
ここ2、3日でかなり涼しくなり、葉っぱの色も若干ですが変ったように思います。秋を過ごすのは初めてなので分らないのですが、紅葉は9月後半〜10月後半がピークだそうです。
良い休日を過ごせると良いですね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network