jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3791
カナダ東部旅行での交通手段・宿泊先について
by maple from バーナビー 2008/08/26 17:22:55

こんにちは、初めまして。来月15日より、

16日:レッドアイで朝トロントに到着、そのままモントリオールへ→宿泊
17日:モントリオール観光、宿泊
18日:ケベックシティに移動→観光、宿泊
19日:ケベックシティ観光、宿泊
20日:オタワへ移動、宿泊
21日:オタワ観光→夕方トロントへ移動、宿泊
22日:トロント観光、宿泊
23日:ナイアガラ観光、宿泊
24日:トロント観光のち夕方の便でバンクーバーへ

という旅行を計画しているのですが、可能でしょうか。
海外で1人旅行するのは初めてなもので何もわからず…

・どうやって交通手段を確保すればよいか
・安い宿泊先の確保方法

を教えて頂けると幸いです。バスの予約などはできるのでしょうか。
体力はありますので、値段の安さを重視したいと思っております。
また各地のお勧めスポットやツアーがあれば教えて頂きたいです。

そして小さな疑問かもしれませんがもう一つ、
とりあえずトロントへの飛行機の予約はしたのですが、
ネットで予約した航空券は、家に届くのでしょうか、
それとも確認メールをプリントアウトして空港へ持ってゆくのですか?

無知すぎて申し訳ありません・・・どうかよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 06:24:40

Hostel
http://www.hihostels.ca/en/home.aspx

>確認メールをプリントアウトして空港へ持ってゆくのですか?

はい。または出発24時間前からAIRLINEのWEB−SITEからWEB CHECK-INができるので、予約確認書に書いてあるCONFRIMATION#でCHECK-INして、boarding passをプリントする。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 06:26:38

>とりあえずトロントへの飛行機の予約はしたのですが、

どこの航空会社ですか?
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/08/27 06:34:35

Res.4 by 東部 from 無回答 2008/08/27 06:41:38

初めの3日間下記のツアーとかに参加は?

http://www.navitourca.com/moose_network/tours.phtml?itemtype=B&tourid=T0008  
Res.5 by maple from バーナビー 2008/08/28 00:25:57

皆様返信ありがとうございます!!

>Res1さん
ホステルというのは話にだけ聞いて知っておりましたが、
環境はどうなのでしょうか。
日本のホステルに泊まった日本人の知り合いが、
汚くて参ったと話していたので躊躇しているのですが。

飛行機につきましても返信ありがとうございます。
Web check-inというのができるのかどうかよくわからないので確認します。
 
Res.6 by maple from バーナビー 2008/08/28 00:27:09

>Res2さん

West jetという会社です。
確認のメールは来たのですが、
e-ticketと書いていないのでどうしたものかと・・・;  
Res.7 by maple from バーナビー 2008/08/28 00:40:59

>Res3さん

たくさんの情報をありがとうございます!!
Greyhoundって安いんですね。
比較検討してみます!  
Res.8 by maple from バーナビー 2008/08/28 00:48:01

素敵なツアーですね!
ただモントリオールには友達がいますので、
3日間をツアーで埋めると会えなくなってしまいそうです。
ご紹介ありがとうございました!  
Res.9 by maple from バーナビー 2008/08/28 00:56:40

↑上記はRes4さんへの返信です、失礼致しました

無い脳みそを振り絞って計画を練り直してみました。

16日:早朝トロント到着→観光、宿泊
17日:トロント観光、宿泊
18日:ナイアガラ、宿泊
19日:早朝オタワへ→観光、宿泊
20日:午後からモントリオールへ→観光、宿泊
21日:モントリオール観光、宿泊
22日:ケベックシティ日帰り、宿泊
23日:モントリオールから東へ

最終的に、25日18時15分にハリファクスからバンクーバーへ帰る飛行機を予約しました。
一人旅は初めてなのに身の程知らずかもしれませんが、タイタニックの遺品をどうしても拝みたくて・・・。

モントリオールからハリファクスへ向かうのに安い交通手段を、ご存知の方はお教え頂けますでしょうか。
何度も申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。  
Res.10 by RES1 from 無回答 2008/08/28 06:38:27

WESTJETだと、下記のWEB-SITEで飛行機出発の24時間前からチェックインできます。でもやり方が分からない場合、予約確認書を持ってチェックインカウンターに行った方が安心かもしれません。予約確認書に6桁のconfirmation numberがあります。これがフライトはすでに予約済みという証明です。チェックインカウンターで予約確認書を見せると、boarding passが発行されます。WESTJETはe-ticketはありません。

http://c5dsp.westjet.com/guest/webcheckin/webCheckin.jsp?i=hpbanner_webcheckin  
Res.11 by 無回答 from トロント 2008/08/28 06:51:05

Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 18:55:33

21日 モントリオール観光 宿泊
22日 ケベックシティーへ出発 → ケベックシティー観光
    夜0時45分 ハリファックスへ向けてバス出発
23日 18時25分 ハリファックス到着
24日 ハリファックス観光
25日 18時15分バンクーバーへ

この方法なら、22日の夜はバスの中で寝る事になるので宿代が節約できます。

Quebec City → Rivere-du Loup   http://www.orleansexpress.com/
Riviere-du-Loup → Halifax http://www.smtbus.com/

Departure from Rivière-du-Loup at 04h15 to Moncton; arrival at 13h10. You will leave Moncton at 14h00 to Halifax where you will arrive at 18h25.



 
Res.13 by 追加  from 無回答 2008/08/28 19:13:59

Quebec city   0時45分発
Riviere-du-Loup 3時45分着

「乗り換え 30分」

Riviere-du-Loup     4時15分発
Moncton 13時 10分着

「乗り換え50分(同じバスのままかも?)」

Moncton       14時00分発
Halifax 18時25分着

バスチケットは、ケベックシティーから、「ハリファックスまで」と言えば通しで買えると思います。通しの値段は、わかりませんが、下記の料金が参考になると思います。


$39.91(Quebec cityからRiviere-du-Loupまで、Orlean expressの運行)
$95.00 (Riviere-du-LoupからHalifaxまで、Acadianの運行)


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 21:58:38

Res.15 by maple from バーナビー 2008/08/28 23:23:46

>RES1さん
ありがとうございます!!
予約確認のメール本文をプリントアウトすればいいんですよね。
ご丁寧にありがとうございました、肩の荷がひとつ下りました・・・  
Res.16 by maple from バーナビー 2008/08/28 23:24:46

>Res11さん
こっこれは安い〜!
さっそく問い合わせをしてみました。
いい情報をありがとうございました!  
Res.17 by maple from バーナビー 2008/08/28 23:50:16

>Res12・13さん(同じ方ですよね?)

ご親切に、本当にありがとうございます・・・・・・!
22日の宿泊費と、モントリオールに戻る交通費まで節約できる
素晴らしすぎるプランです!
教えて頂いたように動いてみようと思います。

2つだけ質問があるのですが、

“ケベックシティー”=“Quebec”のことですよね?
記して頂いたHPで確認したところ、
選択肢には“Quebec”しかありませんでしたので・・・

それと、通しで買う場合はTERMINUS GARE DU PALAIS 320 Abraham-Martinに行けばよいのですよね。
当日行って満席だったりはしませんか?
通しで買うのと、ネットでQuebec cityからRiviere-du-LoupまでとRiviere-du-LoupからHalifaxまでを個別に買うのは何が違うのでしょうか。

初歩的なことを長々とすみません。お答え頂ければ幸いです。
ご親切、心から感謝しております。
 
Res.18 by maple from バーナビー 2008/08/28 23:53:02

>Res14さん
情報提供をどうもありがとうございます!
がっしかし・・・ユースホステルの利用を考えているようなギリギリ旅行者には少し手が届きません〜;
ご親切にありがとうございました!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 04:47:47

>“ケベックシティー”=“Quebec”のことですよね?

はい。その通りです。

バスターミナルの住所もあっています。チケットは平日出発ですし、観光シーズンも終わってるため、当日でも売切れにはならないと思います。

 
Res.20 by maple from バーナビー 2008/08/30 18:50:37

>Res19さん

本当にありがとうございました。
五里霧中だった旅行計画が格段に実現に近づいて参りました。


コメントを下さった方々、ご親切心から感謝致します!
お世話になりました。
旅行、楽しんで参ります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network