jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3789
カナダ東部旅行についてアドバイスをお願いします
by CK from バンクーバー 2008/08/25 23:43:55

来週火曜日の午後にバンクーバーを出発、土曜日の夕方頃までには戻ってくる日程でカナダ東部に一人旅しようと考えています。
実はもともとトロント、ナイアガラの滝、モントリオール、ケベックを低予算で旅行する計画だったのですが、諸事情により当初の予定よりも短い旅程にせざるを得なくなってしまいました。

今悩んでいるのが、この日程では全ての都市を回るのが難しいかも知れないという事です。もし全都市を回る事が出来ない場合、どこの都市を選び、どのルートで回るのが効率が良いか、という事についても悩んでいます。バンクーバーと東部都市間の交通は往復ともに飛行機を利用する予定です。

私の希望として、「火曜日の午後にバンクーバーからモントリオールに入り、水曜日丸一日をかけて市内を観光する。そして、木曜日の朝にバスでケベックに向かい夕方まで滞在、その日の夜に飛行機にてトロントに向かう。金曜日の朝、トロントからナイアガラの滝へ向かい数時間見学。数時間の滞在後、トロントに戻り市内観光をする。土曜日の午後に空港へ向かい、夕方バンクーバーに到着」というプランを考えているのですが、東部旅行経験者の方のご意見として、このプランはかなり厳しいでしょうか?
ケベックとモントリオールの主要観光スポットを見る為の所要時間が分かりかねています。もし削るとすれば、トロントの市内観光は省略しても良いと思っています。また、自分のプランと反対に、火曜日の午後にトロントに到着し、翌朝ナイアガラの滝、それからモントリオール、ケベック側に行くのも考えています。
とにかく、どのルートで回るのが良いのか、本当に頭を悩ませています。

日本帰国前の最後の旅行という事もあり、短期間かつ低予算ながら悔いの残らない時間の使い方をしたいと思っています。
ショッピングをする予定は全くなく、ただ色々な所を見て回りたいと考えています。

カナダ東部への個人旅行経験者の皆さん、過去の経験を元に何かアドバイスを頂きたいです。本当に無知でお恥ずかしいのですが、どうか力を貸して頂きたいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 06:36:43

>金曜日の朝、トロントからナイアガラの滝へ向かい数時間見学。数時間の滞在後、トロントに戻り市内観光をする。土曜日の午後に空港へ向かい、夕方バンクーバーに到着」というプランを考えているのですが。

トロントからナイアガラまでバスまたは電車で片道2時間です。トロント市内観光はまず時間がないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 07:10:55

火曜日 午後にバンクーバーからモントリオールに入る。
水曜日 モントリオール市内を観光する。夕刻ケベックシティーへ。
木曜日 ケベックシティー観光 夜→トロントへ
金曜日 ナイアガラ観光 夜トロント
土曜日 午後までトロント市内観光、夕方バンクーバーに到着

モントリオールは、大きな都市ですが以外と観光名所がありません。ですので、オールドモントリオール辺りを観光したら、さっさとケベックシティーに移動してしまう方がいいかもしれません。

Res.3 by CK from バンクーバー 2008/08/26 16:26:01

RES1さん、RES2さん。コメントを頂きましてありがとうございます。
モントリオールは1日でも大丈夫そうですね、少し安心しました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network