jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3782
カナダ横断の旅!経験者の方!
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 13:37:07

来月から北米周遊旅行に出ようと思っています!
グレハンかアムトラックを考えてます。
アムトラック北米パスは今は売ってないのでしょうか。
ネットを見ると休止中みたいですが…

グレハンやアムトラックでカナダ横断された方いらっしゃいますか?
行程や資金など色々伺いたいです。
予定では来月中旬から2ヶ月パスで東まで、アメリカも含めゆっくり周ります。
皆さん、資金はパス代以外どれくらいかかりましたか?
あとPC持ち込む際は手荷物ですよね?
ジャマだからスーツケース入れたいけど、やっぱり危険ですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 23:52:07

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 13:23:23

グレイハウンドの旅行が良かったという話を私は聞いた事がありません。(カナダ人が言うには)
バスに乗ったみんなが「バスの中の乗客はうるさいし、臭いし、二度と乗りたくない」って言います。バスセンターの雰囲気もあまりよく、私はできれば避けたいと思う旅の方法です。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2008/09/27 12:38:58

こんにちは、僕は今年の夏に3ヶ月かけてカナダ回りました。
2ヶ月大陸、1ヶ月バンクーバーアイランドです。
僕は3ヶ月と長めに旅したのでパス代抜きで45万くらい
だったと思います。
PCは絶対手荷物にしたほうがいいと思います。
僕も大丈夫だろうと思ってわりと手荒に扱っていたのですが、
今は右半分液晶割れてますw
PCだけは気をつけてください、大事なものですから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 08:07:58

横断は車に限る、カナダの大きさを体で感じることができる、トロントでミニバンのレンタカーを借りて後ろに寝袋をつんで回る、海岸沿いの村でワインを買い今日のキャッチはなにか聞いてレストランでそれを注文、えびやロブスターが山ほど出てくる。それを車の中でワインを飲みながら食べる。
トロントでは中古車を買い、トランスカナダハイウエイを横断、夕日がきれい。バンクーバーでうまく売れば旅行代が出る。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network