jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3768
バンフまでのグレハンの到着時間について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 14:14:42

グレハンでバンフまで行った方にお伺いしたいのですが、バスは時間どうりに着きましたでしょうか?
バンクーバー発18時45分、バンフ着8時45分の物に乗って行こうと
思っています。
到着後すぐ現地のツアーに参加したいので、早く着くのは構いませんが
遅れる事が多いのならばこの旅行計画は危険だなあと思うので。。。
今までの様子を皆様の経験を教えて頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/08/16 22:50:40

カナダにいる時に何度かそのルートを使いましたが、何事もなく到着することのほうが少なかったです。時間については、その時々の状況です。30分早く着くこともあれば、2時間遅れることも。

遅れたあとは、余裕をもって計画を立てるようになりました。

そのツアーは、現地に到着してから参加が出来できるものか聞いてみてはいかがですか?
いくつか候補を作っておくのも手かもしれません。

良い旅ができるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 00:07:36

そうですか〜。2時間も遅れてしまうと完全にツアー参加は無理ですね。
私が見つけたツアーは、もしバスが間に合わなかった時はキャンセル料
は一切頂きません。というものでした。
 それは、ありがたいのですが、滞在できる時間が短いのでできるだけ、
効率的に観光したいと思っています。
 現地着後に参加申込み可能なツアーも探して見て難しいようなら、   前日にバンフ入りする方が良いみたいですね。
 情報ありがとうございました。
 初めてのロッキー旅行、楽しめるように頑張ります!!!  
Res.3 by masaki from バンクーバー 2008/09/13 23:47:42

私が行った時には30分も遅れてなかったような気がする。
で、その日は一日バンフの町並み観光したり、山にもぼってみたりして、翌朝ジャスパーにB社使って行きました。
英語分からないけど、運転手のおっちゃんも面白いし、結構楽しかった。
私もはじめは日本語のツアー(たぶん同じところだと思います。グレハン遅れていけなかったらお金返金ってうたってるところ)使おうと思ってたけど、日本語っていうだけで結構高かったりするし。
無駄かな〜って思って。
バンフの町並みも小さいから一日で十分だと思うけど・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network