jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3767
シアトル行き Quick Shuttleバス
by しあとる from バンクーバー 2008/08/16 03:28:35

バンクーバーからシアトル観光に行きたくていろいろ探しているのですが、交通手段はQuickが安くて早いし、いいかなと思っています。で、チケットですが、当日、直接ドライバーから買いたいと思うのですが、通常、満席状態なのでしょうか?予約するほうが無難ですか?ちなみに行くなら日曜の出発です。

ついでに。グレイハウンドのほうと比べて、安いほかにメリットはありますか?


Res.1 by 名無し from バンクーバー 2008/08/16 07:20:12

誰と行く予定ですか?  
Res.2 by ウィスラー from バンクーバー 2008/08/16 08:32:46

当日より24時間前までに購入した方が、
コミューター料金でかなり安く行けますよ☆  
Res.3 by しあとる from バンクーバー 2008/08/17 08:06:12

コメントありがとうございます。Res1さん、今回は日本からの来客と一緒の予定です。
Res2さん、グレイハウンドより安いのはうれしいですよね。それと、所要時間が一時間くらい違うのはなぜ?なんでしょう。Quickのほうが断然早いみたいですね。

ツアーも考えましたが日曜発というのが見つかりませんでした。

さらにAmtrakの列車についても乗ったことある方、ご意見いただければうれしいです!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 11:01:52

amtrakの電車にのっていつもシアトルに行っています。
バンクーバーからだと電車が夕方発なので、外の景色がほとんど見えませんが
乗り心地はとてもいいです。
また、国境で電車を降りる必要もなく、入国審査待ちもなしなので、楽ですよ。
シアトル発の電車は朝7時40発と早いですが、
外の景色がとてもきれいに見えるのでおすすめです。
国境の町を通過するときには、みんな手を振ってくれたりして
のんびりしていますよ。
私は、バスよりも電車がおすすめです。
バスだと、週末などは国境で何時間も待たされることがあるから。
値段はバンクーバーからだと、確か37ドルでした!
シアトル発のほうが何ドルか高かったと思います。
よい旅を!  
Res.5 by KK from バンクーバー 2008/08/22 20:45:24

無回答さん、

アムトラック乗り場はシアトルからしかなく、そこまでバンクーバーのCentral Stationからバスでしかいけないものと思ってました。以前シアトルへ行った時、最初はバスで国境を越えて、それから電車となったので、ルートが違うのかもしれません。
バンクーバーからのアムトラック乗り場を教えていただけますか?  
Res.6 by しあとる from 無回答 2008/08/23 10:23:49

とぴ主です。
Res4さん、詳しい情報ありがとうございました。バスだと国境で待たされることがあるなんて、、考えてもみませんでした。だったら列車のほうが絶対いいですね。

Res5さん
http://stations.amtrak.com/amtrak/DetailedAreaMap.jsp?txtStationID=VAC
アムトラックのウェブサイト見てみました。バンクーバーのセントラルステーションから列車は発車しているらしいですよ?
あと、リッチモンドにも停車するようですが、ウェブサイトで一度確かめてみてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 19:31:53

バンクーバーのセントラルステーションからシアトル行きのアムトラックの列車に乗ると5:45PM発でシアトル10:05PM着です。でもシアトルのアムトラックの駅周辺の夜の治安はあまり良くないと思いますが・・・。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network